こんにちは、編集・川端です。あっという間の土曜日。今週は月曜日がお休みだったのでより早く感じますね。青木さんのコラムに「年とともに時間の経過が早く感じるのは、代謝が悪くなってきていることと関係がある」とあり、週末はカラダを動かさなくては!と思っています(汗)

さて、7月も後半に突入!7月16日から22日までの人気記事をプレイバックします。
今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「完全私的。上半期、最高の『この1つ』」でした!

編集長の溺愛ぶり(笑)がビンビンと伝わってくるビューティの愛用品紹介。続きの「上半期、最高の『この1つ』。第2回目、化粧水など」も人気がありました。

 

記事はこちら>>

つづいては、発田美穂さんの人気コラム、前回の白Tシャツに続きユニクロ談義の第2弾「スタイリングの影の主役ユニクロのリブタンク」が大反響でした!

「コーディネート感が出る」「下着のストラップが隠れる」などの視点もさすが! コーディネート例と妄想例もとっても素敵です。発田的「隠れ名品」紹介の続編にも期待大ですね♪

記事はこちら>>

第3位は、われらが大森隊長の珍しくしっとりと女っぽいスタイリングが大反響の「編集部 大森がセレクト!女らしいワイドパンツスタイルに開眼!?」がランクイン!

前回ご紹介したTシャツも即日完売でしたが、今回着用のトップスも完売となってしまいました。気になっていた方は「再入荷おしらせ」依頼をポチっとしてくださいね。長身チームのみなさま、大森先輩のまたの登場をお楽しみに~(^^)

 

記事はこちら>>

続いては、VOCE石井編集長の大好評シリーズ「6週間で7キロ減!」「ヤセてる人は背もたれを使わない!?」がランクイン。

よく飲みよく食べる石井編集長を知る私は、そんな石井編集長が大好きですが、「大人のダイエットは一緒に自分の仕草を見直すダイエットでした」という言葉がとても素敵で胸に響きました。

記事はこちら>>

第5位は、「大草直子がいま考える カジュアルの新ルール」連載の最終回「これもお見せしたかった!」がランクインしました。

大草編集長がプレスルームをまわって集めたものたちから、編集部の鈴木と川良が「これもぜひ読者の皆さまにお見せしたいっ」と思ったアイテムを紹介しています。サマーセールも終盤戦!ぜひ夏の買い足しのご参考に♡

記事はこちら>>
連載一覧はこちら>>

今週は、ロクシタンとコラボレートしたイベントが開催されました。来月以降もミモレは様々なイベントやトークショーを予定しております。東京以外の都市へも伺う機会も予定していますのでお見逃しなくです!

そして編集部からこじんまりとした「お茶会」のお誘いです☆

チーム小柄にはさまれて、娘っこを見守るお父さんにしか見えない大森先輩、、、。

読者の方々の交流の場として、ミモレへの忌憚ないご意見をお伝えいただく場として、ささやかながら(編集部の会議室ですが・汗)お茶会(ビア会!?)を開催いたします。すでにたくさんの方からご応募いただいております! ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪

詳細はこちらから>>

みなさまと一緒に作っていくミモレ。編集部からの発信やトークショーという形式だけでなく、読者の方同士が交流いただけるような機会を今後ももちたいと考えております。東京以外も伺いたい!「こんな会もやって」(浴衣パーティとか、開運お参りとか?どうでしょう・笑)というリクエストもお待ちしております♡

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。また来週~☆