2016 Jul. 26

青山恭子ちゃんと婦人会♡
なんて楽し、なんて嬉し

先日、「カジュアルの新ルール」に出て頂いた青山恭子ちゃんと、婦人会を♡ ライターの三尋木奈保さんも参加の、計5人の楽しい会。お酒好き、おいしいもの好き、そして話し好きの5人の婦人たちは、まあ、時間も忘れて笑い転げ、さっぱりとストレスを残さず解散になりました。

40代になると、それぞれの置かれている環境が変わり、自由になる時間やタイミングもバラバラになりますよね。新しい友人もできづらくなる年代です。そんなとき、ひょんなことで再会した人や、仕事で出会って仲良くなった人――友達の輪が偶然広がることもあり、それはそれは大切にするようにしています。

最近レストランアドレスに加わった松見坂の「スガハラフォー」に出かけ、パクチーをきりっと冷えた白ワインで食し、もちろん二次会へ。思い思いの好きな飲み物を飲みながら、自分の属性を超えたエターナルな話を熱く。そんな友達は、ずっと大事にしようと心に決めた夜でした。

そうそう、明日からミモレ、プチリニューアルします(笑)。もっと見やすく、もっと役立てて頂けるよう、デザインも少し変わります。変わらず、遊びにいらしてくださいね!

大草 直子
 

  • 先日イベントでお目にかかった安倍佐和子さんのくちびるがつやつや、そしてこっくりと色がのり、とってもきれい♡ もちろん、使われた口紅聞きましたよ~。買わなきゃ! シスレーのフィト リップ ツイストの15ナッツ。私も買おうと調べましたが、オンラインでは在庫切れ。店頭にはあるかもしれませんが、鏡も見ずに、ささっとメイク直しをされていましたよ。しかも色はしっかりと出ていたので、ほかの色も試してみようっと。

  • 雨の日が続いた最近、長靴だとさすがに暑いので、こんなレインパンプスを、ヌーディなベージュにレオパードプリント。意外とどんな色にでも合うので、土砂降りじゃない限りは愛用しています。2年前くらいに大阪で買いました。ブランド名が消えてしまったのですが、セレクトショップのオリジナルだったと思います!