こんにちは
百瀬今日子です


ミモレ 今週の格言は 

愛がすべて  

ですね♪


ふと思ったのですが、

「自分を愛そう」

そんなことを感じました


「自分を愛する」 というと、

自己愛が強い 
ナルシスト 
自分を甘やかす

といったイメージがある気がして、これまで個人的にはあまり使ってこなかったのですが、


「自分で自分を面白がる」

「ときに 自分を愛でて たいせつに」

という意味で あえて今回は 使おうとおもいます!



この10年ほどのあいだにいろいろありました。

2度の手術、母そして父をそれぞれ亡くし、3人の生命誕生、大切な方々の死。。。等々


とりわけ 心の拠り所であった親を相次いでなくしたことは

交差点にいきなり放り出されたような 

途方もない感覚に陥ったこともありました


どうして自分だけ… 周りをみては惑わされたり…


そうした中でも お世話になっている方々のお心や激励、いっぱいの本を通じて、これまでやってこれたと思っています。感謝です。


みなさまもそれぞれ色々おありとおもいます。


このところ感じることは


愚痴や不満で 自分を満たすのは どす黒くなるし もったいないし 馬鹿馬鹿しい


いやなことは あえてパチッ! と 浮かぶイメージを消したり、遠ざけて(何度もやるとできるように笑) あらたな空気を送り込むように ワクワクする 心豊かになる 新鮮さを取り入れて行動。 あえて変えていっています


自分の中に 新鮮さや ドキドキワクワクが満たされていたほうが 清々しい


それは身体にも 心にも 脳みそにも 気持ちのよいような(^-^)


迷い 戸惑い 失敗もあります
きのうも、 あちゃーー! と思うことありました(><)
もっともっと精進あるのみです。


でも 自分で自分が楽しめる、面白がれることを増やして満たしていく


そんな日々を、と(^-^)
 

 



見惚れます  おうちにあるうれしさ、ありがたさ。 
 

きれいな言葉に着かえて すてきな週末をお過ごしくださいませ


百瀬今日子でした!

追伸:今週末は締切のものに集中です!