みなさま、こんにちは。
花火大会があちらこちらで開催されていますね。
浴衣姿の方々をよく見かけます❤︎
毎年 気になっていたモノ...この時期になると欲しくてたまらなくなるモノ...
7月の始めですが、はじめて日本橋の竺仙さんへ行って浴衣をあつらえました。

 

 

突然訪問のにぎやかすぎる関西婦人2名組の浴衣選び...丁寧に相談にのってくださってありがとうございます。
私が選んだのはクジャクの羽柄の綿紬、人生初!白紺以外の浴衣です。

今までは関西のデパートや呉服屋さんの竺仙コーナーで選ぶことしかできませんでしたが、今年こそは日本橋の竺仙本社で たっくさん!の反物の中から選びたい欲が抑えられなくなり、行ってまいりました。
もうたまりません!アドレナリンが出すぎて目眩がするほど興奮してしまいました。(好きなものばかりの中からどれかを選ぶ...嬉しい迷い。そんな時、吐きそうになるのは私だけでしょうか?)
迷いに迷ったその1着がもうすぐ届くのです。
スミマセン、もうすっかり私の趣味のお買い物ブログになってしまってますね。私、子どもの頃からの和物好きです。

先日 京都の川床に行った時の写真ですが、以前デパートの竺仙コーナーで購入した浴衣です。
帯締めと帯飾り/京都かづら清
やっぱり白紺浴衣が落ち着くのか?いやいや、今年は色が有るモノに挑戦したかったはず、、などと、色々思いが渦巻き、、まだ興奮中。出来上がりがドキドキです!

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡