2016 Jul. 28

光野桃さんアテンドで、
憧れのボン マジックの展示会へ

昨日は、光野桃さんが自らご案内くださり、ボン マジックの展示会へ伺いました。桃さんのご著書にも、さらにはヴァンテーヌにも多く登場する、日本のジュエラー。ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

残念ながらお亡くなりになった伝説のマダム、白井さんが手がける、パールや貴石、半貴石を使用したボリュームのあるジュエリーには、20代の頃から憧れ、そして似合う日が来るのを楽しみにしてきました。

桃さんから、初の展示会を開催すると聞き、編集部で出かけたのでした。

桃さんは、ドラマティックなモノトーンのワンピースに、バロックパールのスーパーロングネックレスと、パールと翡翠を使用したロングネックレスを重ねづけ。なんてたおやかで気高いのでしょう。

私は、日焼けした肌に絶対似合うわ、と、ぼけ珊瑚→深い赤の珊瑚ではなく柔らかなサーモンピンク と言われる珊瑚と翡翠を組み合わせたネックレス、珊瑚とパールのネックレスなどを選んで頂き、その日のワンピースに合わせてみたら。シンプルなワンピースが、ドラマティックに!

石のパワー、ヒーリング効果もバシバシ感じながら、しばしのレイヤードを楽しませて頂きました。

そして、同時に、建築を学び、モノクロの写真を撮るのが趣味、と言うデザイナーが手がけるインモノクロームという新しいラインのお披露目も。マダムの息子さんであるデザイナーの、また新しくモダンで、強さと静けさのあるコレクション。私のインスタでもご紹介しましたが、左右違う石を使用したピアスや、石を生き生きと大きく使ったリングなど。土台がシルバーのものが多く、買いやすい、とても素敵なラインナップ。もうすでに欲しいものがたくさん。


幸せな気持ちで会場を辞し、憧れ続けたボンマジックのボリュームネックレス。欲しいなあ、欲しいなあ。でもかなりのお値段するしなあ、と逡巡していたら、桃さんからインスタにメッセージが。一生ものは、早く手に入れて使い始めたほうが、長く使えるわよ!

た、確かに!


26日に発売開始した、フォーコーナーズ×エルショップ×ミモレのコラボワンピース、おかげさまで既に完売しております。私たちのプロジェクトに賛同して下さり、ファッションを愛してくださり、ありがとうございます!

大草 直子
 

  • これがインモノクロームのリング。税別で48000円。ピンクサファイア、ルチルクォーツを大胆に使用した素敵な素敵なリング。

  • さまざな素材、色、デザイン。生前お目にはかかれなかったのですが、マダムはこういった性格の違うジュエリーを、大胆に組み合わせていたそう。

CREDIT :

ワンピース/昨年ヴィアバスストップで購入
ネックレス/ボン マジック