今年は夏が来るのが遅かったですね!今日からは真夏です。
ふっとFacebookを見ていたらとってもかわいいコアラちゃん発見!

気持ちよく寝てるなー!電車中でこんな感じの人いますよね!
photo:Koala Hospital Port Macquarie

夏になるとオーストラリアに行きたくなります。でもオーストラリアは冬なんですけどね。

オーストラリアで過ごした夏の思い出が蘇ってくるのです。
8時半からのサロンワークに追われる日々の中、毎朝通勤バスの中から見えるビーチを眺めながらサロンに向かう。
朝一からブラジリアンワックスのトリートメント!ビーチ行く前には当たり前なのよ!とお客様言います。

東京もいよいよ夏本番です。

1年間で一番ワックスのリクエストが多くなる時期に入ります。
最近はオーストラリアと同様に8時半から働いております。
表参道では珍しく、意外と朝活と言ってリクエストが多いのです。
オーストラリアでは、8時半から16時半で仕事が終わります。
その後から友人とビーチに行って一杯アルコールを飲みながら、そのままレストランに行ったり、バーベキューをしたり、仕事の後はとっても充実していました。

東京では、仕事の合間に娘の習い事の送迎、夕食の準備、息つく暇もなく、疲れて就寝しているわたし。
たまにマスクしたままソファーで寝ている。娘に風邪ひいちゃうよと言われます。お姉ちゃんになりました。日本人て本当に働き者です。

女性は男性と違って、働く時間を短くしなくてはいけない時期が必ず来ます。それは子供のこと、介護などの理由で、子供がいても同じように働くつもりでいました。働けると思っていました!

でも体力が付いていかないことを実感しました。
以前ならタイトスケジュールでもどうにか出来たことができず、お客様にご迷惑を掛けたことがありました。
自分の過信がお客様にご迷惑を掛けたことはとてもショックでした。
できなくた自分に悔しくて、情けなくて、挫折を感じました。
でも、仕方ありません結果は結果です。

現実を受け入れて、今は、無理せずに、自分が使える時間でお仕事をさせて頂いております。

切り替える自分に。

だから、オージースタイルで少し余裕を持ってお仕事させてもらっています。
人生を楽しもうと思う今日この頃です。

サロンの夏休みは、8月7日(日)から8月11日(木)になります。
 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com