VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.7.30

ブルックリンの可愛いあれこれ

出張後半は移動してニューヨークへ!
大好きな街ニューヨークですが、訪れるのはちょっと久しぶり。
その間にブルックリンがものすごく発展をとげ、いろいろと新しいお店もできているよう。滞在は交通の便を考えてマンハッタンにしたのですが、ブルックリンにも1日行ってきましたよ。

シティにくらべて、ちょっとのどかな感じですね。街を歩いているだけで、なんだか楽しかったです(ものすごく暑かったけれど……)

 

お昼はアメリカっぽいものが食べたくて、いろいろ迷ったのですがフライドチキンが美味しいというPies'n'Thighsへ。メニューからして可愛い!

 
 
 

ブルックリンのクラフトビールと一緒に頼んだのは、ピリ辛チキンフィレをビスケットに挟んだメニュー。ビスケットには蜂蜜バターが塗ってあって甘辛バランスが絶妙!

もう一つはチキンボックスということで、選べるサイドメニューも思いっきりアメリカなチーズマカロニをチョイス。いやほんと、旅じゃなければできない乱暴狼藉(=糖質と脂質のみ)ランチです。でも美味しかったー。チキンもパリパリで、マカロニチーズはずっと食べてられる味で、たまにだとかなり美味しかったです。

その後も街をうろつきうろつき……(古い北アフリカの布買いました)歩き疲れてたどりついたのはBrooklyn Pharmacy &Soda。古い薬局を改装してできたローカルな喫茶店。観光客も多いのかグッズも充実していました。

 

パフェやらフロートやらいろいろあったのですが、ライムソーダを注文しました。自家製とおぼしきシロップにソーダをそそいでくれます。これも爽やかでとても美味しかった!

 

そして、ニューヨークはセール中! 次回はシティの話です。

なんだろうこれ……という色したベーグル。なんと中までレインボーなんですよ。でも食べなかった。編集者的には食べるべきだったのですが、タイミングを逃しました。他にも普通のベーグルも多数。
この薬局でスパーク。ブルックリンコスメやら何やら可愛いものがたくさんあって、いろいろ買い込んでしまいました。ここ、本当に可愛かったです。
オーガニックなスーパー、
Marlow & Daughtersものぞいてみました。住んでたら買いたいものがたくさん! 生ものなので諦めましたが……。いろいろ美味しそうでした。
ブルックリンの素敵な古い布のお店、
sharktoothで購入。北アフリカの古裂(といっても50年ほど前だそうなので、そこまで古くないのかな)。ブルーと白の織りになっていて、素材はコットン。5枚はぎになっててとにかく柔らかさが気持ちいいんです。 ベットスプレッドかスローにしようと思っています。ラグとかでものすごく素敵なものがあったのですが、重そうで断念。あと3時間は居られるお店でした。サイトにもたくさん布の紹介があるので、見ると楽しいですよ! インスタアカウントも素敵です!!