From editors 「編集部からこんにちは」

2016.7.30

ファッションで「思い」をシェアする【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
今週、ミモレは夏のプチリニューアルをしました!デザインを少し軽やかに、人気の記事に辿り着きやすく……と改良してみましたが、いかがでしょうか?ご意見ぜひお聞かせくださいね。

さて、7月も早くも最終週!7月23日から29日の人気記事をご紹介します。
もっとも読まれた記事は、大草編集長のToday’s Diaryより「『からまず、見やすい』!大草直子流ジュエリー収納法」でした!

たしかに出がけにアクセサリーが絡まって、焦りながらほぐしてつけて……汗だく!!っていうことよくあります。今朝も(汗)

記事はこちら>>

同じく、大変多くのアクセスをいただいたのが「熊本震災復興支援企画、フォーコーナーズのワンピース明日発売」でした。

お蔭様でたくさんの方にご支持を頂戴し、こちらのワンピースは完売となりました。かなりの枚数をご用意いたしましたが、お気持ちを持ってくださったすべての方にお届けできず申し訳ありません。再販のご希望も多数頂いており、このプロジェクトの継続を模索したいと思っております。またこのような機会を設け、形にしてくださったエル・ショップさん、フォーコーナーズさんにも編集部一同、とても感謝しております。

記事はこちら>>

ファッションを通じて、思いを伝え、みなさまとシェアできること、そしてこの近さと反響の早さ、WEBマガジンならではだなあと個人的にもとても感動しました。

さて、第3位は、海外セレブウォッチャーさかいもゆるさんのコラムより「カイリー・ミノーグ(48歳)、いつの間にか20歳年下のイケメン俳優と婚約していた件」が注目を集めました!

記事はこちら>>

続いては、岡野瑞恵さんのコラム「女医さんも女優さんも夢中なリップグロスは、ヒアルロン酸注射に匹敵の効果あり」がランクイン!

こちらの「ラシャスリップス」、9000円と高額ながら美容クリニックで売り切れ続出だとか……。そのふっくら効果、気になりますね!

記事はこちら>>

第5位は、編集部総出演の「ミモレ・セレクトショップ」より「編集部 川良がセレクト!女らしさと体型カバーを両立するワイドボトム」がランクインしました。

川良先輩も私も、自分が着用して服を見せる側になるとは思ってもみなかったことですが、着た感じがとにかくわかりやすく1枚の写真で伝わるようにいろいろと試行錯誤……。151㎝バタやんとしては、同じくらいの身長の方とコメントで共感しあえるというのも新しい世界です。

記事はこちら>>

今週は、「おしゃれ更年期の処方箋」の第7弾、「ヘアスタイリングは手ぐしでラフに」を3日連続で公開しまして、いずれも多くの反響をいただきました!

くしもブラシもいっさい使わないというヘアスタイリング法。ペタンこさんも細い髪の人も、寝癖ばっちりで起きた朝も、かならずふんわりヘアに復元できます!ぜひ動画でチェックしてみてください! ヘアメイク小澤さんの「簡単だよ」も可愛い♡

記事一覧はこちら>>

次回は、クセ毛さんのダウンスタイルとまとめ髪を予定しています。こちらもこうご期待です。

今週末も暑くなりそうですね。みなさん、よい週末をお過ごしください。また来週~☆