5
8/19 UP!

ミモレ編集部に
オールフリー専用冷蔵庫を置いてみた〔PR〕

こんにちは。編集部の川良です。毎日暑いですね~! ファッション業界はいまが秋冬の立ち上がりシーズンの準備で、打ち合わせに撮影にと大忙し。打ち合わせ→撮影→編集部→パーティなんていう日も結構ありますが、炎天下のなか、婦人たちも頑張っております(笑)。
ちょっと工夫して出来る限りリフレッシュタイムを作ろう!ということで、先日、期間限定「オールフリー専用冷蔵庫」を置いてみたところ、これが結構好評でした~!

雑誌ラックの上に置かれた「オールフリー専用冷蔵庫」。編集部の人はもちろん、周辺部署の人にもどうぞ~とオススメしてみたりして。

会議中に、動画撮影の合間に。
編集部はいつでもオールフリータイム♡

7月のサイトデザイン改修についての最終打ち合わせで。話が長くディープになりそうなときは、オールフリーでリフレッシュタイムを。率直な意見が飛び交いつつも和やかなムードになります。より面白い見やすいサイトを目指して、ミモレの進化はまだまだ続きます~。
ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんによる「眉毛の描き方講座」(近日公開予定)の動画撮影中にも。撮影はバタやん。ディレクションは大森先輩。自然光がたくさん入るいつもの会議室(スタジオではない)では、喉が渇くので、お茶がわりにオールフリーを。長い撮影になっても煮詰まりません(笑)!

来客時もお茶がわりに
オールフリーを出してみた!


仕事中にオールフリー。お茶がわりにオールフリー。これって結構アリかも~!と思い始めた私は、来客時にオールフリーをお出ししてみることに。編集部には新製品のご紹介や企画のご相談などで、ファッションや化粧品のPRの方がよくいらっしゃいます。そこでお茶がわりにオールフリーを出すと最初は「え~!(笑)」という反応でも、「外が暑かったので、すごく美味しいです~」とおっしゃる方が多数。

化粧品会社、ロジェ・ガレの福原さんが新商品を持って来社。オールフリーを飲みながらだと会話もいつも以上に弾みます。実はこちらの福原さん、とても大人っぽいけどバタやんと同級生だよ(驚)!
私の隣に座っている愛ちゃん。進行管理やアンケート集計など一手に引き受けてくれています。夕方5時くらいになると、ときどき爽やかにオールフリーをプシュッと開ける音が。「普段からお酒をあまり飲まないんですけど、オールフリーのビールテイストは美味しいです♡」

仕事の合い間のリフレッシュのために。相手とのキョリを縮めるために。活発な意見交換をしたいときに。特に、まだまだ暑い日が続くこの季節、皆さんの職場でもオールフリーをさまざまに活用してみてはいかがでしょうか?

構成・文/川良咲子

提供/サントリービール