球場にて。千葉県民としては、マリーンズを応援!

昨日は、千葉のQVCマリンフィールドで、花火ナイター(ロッテ−楽天戦)を観てきました。まずはネットで事前に予約してあったチケットを受け取ろうとウロウロしていたところ、いきなり「こちらは婚活イベントのチケット引換所です」と注意される始末(そう!球場内の専用席で婚活ができるのです)。

17時試合開始でしたが、18時半頃まで日差しが強く、最後まで蒸し暑かったです…ロッテが勝つかと思いきや、9回で同点に追いつかれ、延長戦の末4−5で負けました。私は普段プロ野球には興味がありませんが、東京ドーム、神宮球場、西武プリンスドーム、そしてサンフランシスコの球場と、これまで何度か観戦したことがあり、レジャーとしてはけっこう好きです。

7回以降は花火も見えたし、接戦で楽しめました!

4歳になり、野球ごっこもするようになった息子に、実際の球場の雰囲気を体験させてやりたいという思いもあり、家族三人で行ったわけですが…息子は野球もさることながら、キャラクターの登場や、スポンサーであるアウディのリリーフカーにも大喜び。夫はビール片手にリラックス。各人それぞれに楽しんだ夏の夕時でした。