2016.8.2

夏です!浴衣です(2)

浴衣を着て隅田川の花火大会に出かけました☆

川面に映る花火でさらに華やかでした。東京スカイツリーも景色の一つです。

以前、隅田川のそばのマンションに住んでいた時は歩いて行き、とにかく混んでいるし暑くてもう大変!という思い出だけが鮮明に残っています。

場所の確保と固定が終わったところです。見晴らしが良いです!(16:00すぎ、猛暑)

今回は屋形船から江戸の粋を味わうことができました。
たくさんの船宿から様々な船が出ていて、それぞれが隅田川の水上に場所を確保して(これが花火が上がる3時間以上も前なのです!驚!)日が暮れ始めると待ちに待った打ち上げが始まりました。

屋形船の船首から眺めた景色です。江戸時代からこうやっていたのかなと思うと感慨無量…。

お天気にも恵まれて絶景を味わうことができました♡

そして浴衣姿をちゃんと撮ろうと思ったのですけれど、気づくと帰宅していたという…。なので出かける前の姿と、

12:00時点。見てくださいこの逆光効果(笑)襟元の雰囲気、わかりますでしょうか?結構詰めて着付けます。

帰宅後の姿(笑)

21:00時点。髪は美容院で結っていただきました。浴衣を着てから9時間が経過していますが、そんなに着崩れていないので良かったです。襟が抜け過ぎずきちんとしています。

ああ、ごめんなさい。襟元の様子がわかりづらくてごめんなさい。涙。。