こんにちは、編集・川端です。「ポケモンGO」にも乗り遅れているうちに、オリンピックがついに開幕。暦の上ではもう秋ですが、これからさらにアツい夏がスタート☆という感じですね。
今週も張り切って人気記事をレビューいたします。

さて、8月第1週は、「人気スタイリストのリレー連載」記事が軒並みトップ10入り! 【私のパールスタイル週間】と銘打って、5人のスタイリストさんそれぞれの「パールスタイル」を公開してもらいました。

「何かジュエリーの力を借りたい」ときに、という福田真琴さんの言葉が印象的でした。おめでたいときも、悲しみの席にも身に着けるパール。飾りとして以上の気持ちに寄り添ってくれるパワーがあるのかもしれませんね。30歳のお誕生日にご両親からもらった福田麻琴さん、ファーストジュエリーとして父からもらったという室井由美子さんなど、それぞれのパールストーリーが素敵です。

連載はこちら>>

もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「大変です(笑)ユニクロから大NEWS!ルメール監修の新ライン登場」でした!

編集長も編集部員も大興奮だったUniqlo U(ユニクロ ユー)。色展開がなんともいえない曖昧色なんです。9月末の発売が待ち遠しい! 私だけなぜか子供服コーナーで撮影されてますが、着用しているミトンはれっきとした大人用ですからね(笑)

記事はこちら>>

続いては、「46歳女性のお尻が2ヶ月でこんなに変化!ヒップ専用マシンの実力や如何に?」が大注目を集めました!

リアルなBefore→Afterの写真にドキッ。同じ人とは思えませんね。お尻だけでなく、背中まわりのお肉もキュッと引き締まっています。週2回、2ヵ月かあ……こんなに変わるなら頑張る価値ありますね。

記事はこちら>>

さて、続いてもランキング常連の人気連載「ミモレが選んだBEST BUY@ELLE SHOP」より「編集部 川良がセレクト!旬のジレで瞬間おしゃれ見えスタイル」がランクイン!

今週のセレクト担当は編集部で一番シンプルフェミニン派の川良先輩。私、ロングジレに未だに手を出せずにいるのですが、夏→秋のスイッチ時期はたしかに一枚あると便利そうです!

続いては、さかいもゆるさんのコラムより「やっぱりお金目当て!? ジョニデと泥沼離婚のアンバー、次の標的は億万長者?」が注目を集めました。

「女は上書き保存、男はファイル別保存」なんていいますが、女性は切り替えが早いですね。もゆるさんのセレブのファッションチェックも好きですが、「離婚・熟年結婚・歳の差婚」を語るときの熱の入りっぷりに個人的にいつも注目しています(笑)

記事はこちら>>

この2週間ほど、ランキングにちょっと不思議な現象が。
昨年末に公開したギフト特集「大人のおしゃれな女性が、この冬ティファニーで欲しいものBEST10」が急浮上!

滝沢秀明くんと武井咲ちゃんのドラマ『せいせいするほど愛してる』の中で、写真の“ティファニー T  スマイル ペンダント”がストーリーの重要なアイテムとして登場したため、検索してミモレにたどり着いた方がたくさんいたようです。私も毎週欠かさず見てます(笑)「ティファニー T」コレクションが欲しくなりますよね。

来週はもうお盆。ファッション業界は秋冬の展示会がひと段落したと思ったら、もう2017年の春夏の展示会もちらほら……。ビューティはクリスマスコフレの発表が始まっています。先のシーズンの速報と、今の気温に沿ったリアルタイムな情報と、両方織り交ぜてお届けしていきますね。展示会速報は、ミモレのInstagramで毎日投稿していますので、こちらもチェックしてください

みなさま、よい週末を~。ではではまた来週!