岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.8.6

女優さんが溺愛する「だるさ撃退オイル」で、いつでも元気な自分に!

この時期、暑さによる疲れだけでなく、クーラーによる冷えから、だるさが倍増している方も多いはず。だるさからくる、肩こりや頭痛などにも効果があるアイテムを紹介させていただきます。

女優さんが撮影の時にご持参していて(なんでも必ず持ち歩いているんだそう!)、すぐに飛びついてしまいました。パッケージを見ただけで、とっても効きそうな雰囲気が漂っていませんか(笑)? ずっと釘付けになっていたら、教えてくださいました(笑)

その名も、イムネオール100!

ユーカリラジアタ、ティーツリー、ローズマリーシネオールなど、9種類の天然100%のエッセンシャルオイルを配合したオイルです。30ml ¥4990

首筋・肩やこめかみに少量すり込みながらマッサージするとスーッとして途端に緊張がほぐれます。だるさを一掃できるだけでなく、リラックス効果も絶大。

リフレッシュしたい時には、マスクやティッシュに数滴たらして深呼吸しながら香りを吸い込んでみてください。さらに、お湯を入れたカップにティッシュをかけてそこに数滴たらすと、簡易的なアロマディフューザーに。これなら、会社や旅先などでも実践可能なはずです。風邪予防にも良いそうなので、「風邪をひきそうだな」と感じたら、マスクやティッシュに数滴しみこませ、香りを深呼吸しながら吸い込むのもおすすめです。

肌が敏感な方は、植物性のキャリアオイル(ホホバオイル、アーモンドオイル、グレープシードオイルなど)にブレンドし、10%程度に希釈して塗布してみてくださいね(濃度の調整をすれば、お子さんにも使用できるそうです)。

マッサージに行く暇もないほど忙しくても、だるさを引きづらず、いつでも元気でいたいもの! 自分自身でちょっとした時間にケアできるのでおすすめです。ぜひ、お試しくださいね。