発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.8.9

似合うパンツが必ず見つかる!
~3.1 フィリップ リム究極のベーシックパンツ~

常々、マイベーシックボトムスってなんだろう? マイベストパンツはいったいどこに? と、キーポンサーチンしているわけですが、今回、その答えを見つけるチャンスがやってきたような気がします。というのも、3.1 フィリップ リムがこんなすばらしい新作を出してくれたから! じゃじゃん。

いやー、こうしてみると圧巻!! テーパードのきいたセンタープレスパンツだけでも3本あり、いかにシルエットにこだわっているかがわかります。プライスはペンシルパンツ¥58000~、ブルーマーショーツ¥48000~など(すべて税別)。問い合わせ先/3.1 フィリップ リム ジャパン tel. 03-5411-2870

これ、ブランド創立からの10年間で展開してきたパンツの中から、特にリピーターの多いアイコンパンツを11型厳選したコレクション。10年の歴史の中で勝ち抜いてきた選抜メンバーってことですよ! そりゃあ、シルエットも履き心地も、実力派ぞろいに違いありません。

そしてやっぱり何がうれしいって、これだけあれば、必ず自分にぴったりくるパンツが見つかるってこと! マイ定番となってくれるもの、マイスタイルを活性化してくれるもの……。似合う似合わないという消極的な視点だけでなく、目的やオケージョンに応じて、積極的にチョイスできるのはうれしいなー。

あと個人的には、おしゃれに迷いまくった35歳からの数年を経て、試行錯誤を繰り返しながらではありますが、少しずつまたおしゃれが落ち着いてきた感じがしています。自分なりの定番とか、自信を持てるアイテムが少しずつ増えてきて、ワードローブが安定してきたことも大きいかも。そうなると、少しおしゃれの冒険心というか、ちょっと違うタイプのアイテムに挑戦したい気持ちも出てきたりして……。これだけのパンツバリエーションがあれば、そんな微妙な気分にフィットするデザインも見つかりそうです。

もちろんこれからも、どんどん顔のご様子や体型は変わっていくはずなので、一喜一憂することは間違いなしですが、今はこの、ちょっと階段の踊り場にいる感じのおしゃれ安定期を楽しみたいと思います!