2016.8.8

真夏の銀座で、美食と美声を堪能♡

10数年来の友人、ソプラノ歌手のあきこさんのコンサートに伺いました♪

ちょっと前に出ないで!出てないってば!と小競り合いしながら撮った写真(笑)

私より少しおねえさんの彼女は、何かにつけて頼れる存在!そしてお仕事も精力的にこなし(精力的どころか超人的といったほうが良いかも!?)よく笑いよく飲みよくおしゃべりする素敵な女性です♡

テノール、メゾソプラノ、ソプラノのハーモニーが素敵でした♡それにしてもこの3人、漫才師のような掛け合いでノリノリでした…

今回は銀座のレストランでのディナーショウでした。美味しいお食事と3人の声楽家の方の美声で綴る懐かしい歌に酔いしれ…同じお席の素敵なマダム集団と盛り上がり、思いがけず楽しいお時間を過ごさせていただきました。人生の先輩のお話はとてもタメになります。はい。

灰色に白が染め抜かれていて大人可愛い(笑)感じです。

今日のきものは紬です。墨黒の布に目立たない格子模様が織り込まれていて紗のように薄いので、涼しげに見えるとこちらを選びました。帯は秋草と虫籠柄の絽の染め帯です。そして私には珍しく灰色の帯揚げを合わせました。白い部分と絞りが椿の花のようにも見えますがこちらも絽。真夏に冬の花。せめてもの涼を感じたくて寒色系でまとめてみました。ちょっと渋かったかな。。