From editors 「編集部からこんにちは」

2016.8.13

大草直子、髪を切る。その2【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
お盆休みの方も多いでしょうか。お休みを取られた方もそうでない方も、夏の疲れが出やすい時期ですね。暦の上ではもう残暑。秋の装いへ思いを馳せながら乗り切って行きましょう〜。

さて、8月6日から12日まででもっとも読まれた記事は、先週末に髪をカットした編集長・大草直子のToday’s Diary「突然髪を切りました。これでまた、何かが変わるでしょうか」でした!

現在、第7弾まで続いている「おしゃれ更年期の処方箋」連載、記念すべき第1回が「まずは服を替えずにヘアスタイルを変えてみる」でした。なんだか毎朝コーディネートがキマらない、そんな時はまず髪を思い切ってカットするのがマイボスの突破口なんだなと改めて思いました。ワイルドなヘアスタイルになった分、女らしい格好が似合いそうです。

記事はこちら>>

「まずは服を変えずにヘアスタイルを変えてみる」記事一覧はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryの前日の投稿「髪を切る前のヘアスタイルで、ショーメのパーティへ」でした。

確かに最近、タイトにまとめたひとつ結びが多かった編集長。隣のバタやんは、編集長の髪型よりも、ドレスの胸元がずり落ちないか心配でずっと監視していたのでした(笑)

記事はこちら>>

「私も髪を短めに切ろうかな」と思った方は、ぜひ今週の編集部Pick up!もチェックを。スナップ写真から大森先輩がセレクトした「ショートカット大集合!」です。 

第3位は、ミモレ編集部のリレー連載“これ、買ってもいいかな?”より「スタンスミスの2016年秋冬のカラーが可愛い!! byバタやん」がランクイン!

これ、本当に買ってよかった!いろんな人に褒められます。みなさんもぜひお揃いで♡「買ったほうがいいよ」です(笑)

記事はこちら>>

続いては、SNAPより「メタリックな小物でカーキを私らしく!」が人気を集めました!

難しそうな丈の難しそうなデザインのスカート。完璧なバランスで着こなしてらして、私も何度も見ちゃいました。編集長もどなたかもコメントに書いていましたが、センスだけでなく「筋力」も着こなしに大切なんだなと思いました。

記事はこちら>>

第5位は、人気スタイリストのリレー連載“今週の、これいいね♡”より「エム・マーティンのTシャツby室井由美子」がランクイン。

サマーセールもひと段落して、そろそろ秋物に気持ちが揺さぶられるけど、気温はまだまだ暑い、暑すぎるっというこの時期に、「アイテムは夏物、色は秋色」から取り入れていくのっていいですね。

記事はこちら>>

普段は、ほぼほぼリアルタイム更新(昨日撮影して今日アップみたいな・汗)ミモレですが、9月公開予定の秋モノの撮影が続いています。今年はどんなアイテムが主役をとるのでしょう。

先週末から今週にかけて、ミモレ編集部は初の「お茶会」を開催し、総勢60名ほどの読者の皆さんとお会いしました。コメント欄などでやりとりはあるものの、どんな方に読んでいただけているのか実感しにくいウェブメディア。直接お話を伺えてパワーをいただきました! 今回は編集部での開催でしたが、場所を変え、都市を変えて、定期的に開催していきたいと思っています。その際は是非みなさんお気軽に遊びにいらしてくださいね。

今週も、良い週末をお過ごしくださいませ。また来週〜!