2016 Aug. 12

エクササイズ嫌いの私。
最高のスリミングアイテム

札幌でのイベントで、ゲストにいらしてくださったアンミカさん。メリハリがあり、全くたるみのないボディライン(あ、もちろん服の上から拝見し(笑))に、驚愕。もちろん聞きました。「エクササイズももちろんやるようにしていますが、このスリミングジェルすごいですよ」と見せてくださったのが、3Sボディクリーム。有効成分が、最大限配合されていて、1本使う頃には、ぴっと引き締まったラインを確認できるそう。

もちろんサイズダウンも大切なのですが、私、個人的に欲しいのはぴんと張った、健康的なボディライン。リフトアップすべく筋肉を整える、という手もあるのですが、本当にストレッチやエクササイズが苦手。なんていうのかな。自分と向き合うのが苦手なのでしょうか(笑)。

発散する=サルサを踊ったり、というのは大好きですが、そうそう毎週も行っていられないので、物に頼ることにしたのでした。

まだ1本目。劇的な変化は見られませんが、アンミカさんの美しさを目に焼き付けて、二の腕やヒップ下、ウエスト――特に頑張ります(笑)。

そして、これはもう、すでに効果を実感している、ヴェレダのアルニカマッサージオイル。お風呂上りはこっち。3Sは、朝に使用しています。オイルを塗りこんでから、ボディシェイプブラシでぐりぐりと脂肪を壊していきます(→イメージ)。足の裏もぐりぐり。二の腕の裏、肩や背中、ウエスト周りも。そうすると、血行があっという間に良くなり、ちりちりするほど。オイルなので、素肌にハリやツヤも生まれるので、使い続けるのが楽しみです!

いろいろ試してきましたが、このセット。絶対効きそう(笑)♥

大草 直子

  • ピンクのボトルの頃から、何本目? というほど使っている、スカルプDボーテ。ドクターズシャンプーとしてのイメージがクリアにわかる、このトープ色のボトルのほうが断然好き(笑)。我が家のお風呂にもしっくりきます。もわつき(わかります?この言葉のイメージ)を解消し、ハリコシを復活させてくれます。もしこれを読んでいる方がご婦人であれば、ぜひ。効果が早く実感できます。もしまだお若いお嬢さんであれば(笑)、予防、そして一生美しい髪でいるために、是非スタートしてください。「髪活」は、思いついたときすぐに!
  • 何度かご紹介していますが、髪をショートにして、スタイリング剤の大切さを改めて実感。ムース状なので、髪全体に塗布し、カジュアルなくせを生かすための、センスオブヒューモアのボヘミアンシーウォーター。なかなかプライスですが、半年くらいもちますよ(笑)。そして、適度な艶を出しながら、潮風に吹かれたような、今っぽいドライな無造作ヘアを作ってくれる、ウカのon the beach。旅にも持っていく相棒です。