2016.8.14

生活習慣病はじわじわとやってくる! 40代からの予防・改善する方法は?

先日、アンファーの発表会に出かけたときのこと。アンファーといえば、薄毛、育毛、まつげ美容液の「スカルプD」が有名ですよね。でも、今回の発表会は「毛」の話ではなく、ズバリ「食」!

日本は長寿大国ともいわれていますが、やはり健康な体あってこそ、だと感じています。しかし、今、私たちのライフスタイルの変化にともない、生活習慣病にかかる人が増加していることをご存知ですか? 肥満、高血圧、糖尿病など、若い世代でも増えているそうです。その原因のひとつに食生活が挙げられます。データによると、アメリカよりも日本人のほうが野菜不足なのだとか、これはタダ事ではありません。

 

アンファーは“予防医学は食から”をテーマに、食のプロフェッショナルが監修したドクターズフード「ドクターズ ナチュラル レシピ」を開発しました。ゴボウ約8本分の植物線維がたっぷり入った国産米粉を使用した生パスタ(画像左・右)やスーパーフードの代表格「キヌア」を使用した穀物を使ったサラダ(中央)、11種類のスムージーなどが登場します。栄養値が高く、それでいてパパッと調理できる食材ならwelcome!です。この米粉の生パスタは茹で時間が何と1分なんですよ!

 

さらに、今回、「Ron Herman(ロンハーマン)」が展開する千駄ヶ谷と二子玉川店の「RHカフェ」でスペシャルメニューが楽しめるんです。もちもちとした生パスタは食べ応えあり! おしゃれなカフェでつくるとこんなにおしゃれに仕上がるんだ〜と、ちょっと感動モノ。

 

RHカフェとのコラボレーションは9月18日まで。今後、ほかのカフェとのコラボも検討している様子なので楽しみですね。おしゃれに、ヘルシーに食を楽しみながら、食生活について見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

●RHカフェ
期間 : 〜9月18日まで
場所 : RHカフェ 千駄ヶ谷店、
     RHカフェ 二子玉川店(玉川高島屋S.C.アイビープレイス3階)