青木良文の「今日も大吉!!」

2016.8.16

8月18日の満月は、パールのおしゃれで新しいひらめきを!

写真はageteの秋コレクションの展示会で一足先に見つけた、おしゃれなパールのアクセサリー。秋のageteには素敵なパールがいっぱいです!

8月18日は水瓶座の満月で、さらに月食です。
月食は満月のパワーが強くなる時だそうなので、この満月の前後に何かしら転機を迎える人もいるかもしれませんね。

18時27分がジャスト満月なので、18日の夜はこの夏最後となるまん丸のお月さまが輝く夜空を見上げてみましょう。

水瓶座と言えば、新しい発想やテクノロジーといった、時代をひとつ先に行くムード。
革命、情報、ひらめきなどもテーマだそう。
ここは一度自分のルールや既成概念を外して、新しいひらめきを信じて、前に進んでみるのもいいかもしれませんね。

そして、いまは革命といいますか、何かと時代の転換期を感じている方も多いタイミングかと思います。

状況が変わる時は、戸惑いや不安もつきものですが、変化は進化です。
今は先が見えなかったり環境の変化で、感情も揺さぶられることもあるかもしれませんが、ここはひとつ深呼吸を。
この変化がきっとこの先の進化につながっていくと信じて、ポジティブに笑顔で行きましょう!

そして月といえばパール。
ミモレの読者の方はパールが好きな人もきっと多いですよね。
月とパール、そして女性は相性がいいそう。
パールを月光浴させると浄化にも。

18日の満月は、パールのおしゃれを楽しんでパワーチャージですね!
そして、変化を進化に!
新しいひらめきを大切に!

青木 良文