ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.8.20

良音スピーカーでお風呂で歌い踊りたい! byバタやん

こんにちは、ミモレの川端です。
アムラー全盛時代に女子高生だった私、ストレス解消といえば歌い、踊る! しばらくカラオケに行っていませんが、たまに大声でJ-POPを歌いたい夜もある。(どうした?どうした?バタやん、ストレス溜まってるの?とご心配かける書き出しですみません・汗)

今日ご紹介したいのは、お風呂場で使える防水対応のコンパクトワイヤレススピーカーなのです。

実は私、「JBL CLIP+」を買おうかどうしようか半年以上も悩んでいて、悩んでいるうちにバージョンアップした「JBL CLIP2」が発売されていたという! JBL CLIP2(クリップ2)全5色 各¥6880/ハーマンインターナショナル

スピーカーやミュージックプレイヤー、ヘッドホンといった音ものアイテムにもともと目がないのですが、結婚してからは、大音量で自分の好きな音楽をかける時間が減ってしまいました。唯一、ひとり空間で気兼ねなく歌えるバスタイムにいい音で音楽をかけられたらと、防水タイプのワイヤレススピーカーをずっと探していたのです。

こちらが前のバージョンの「JBL CLIP+」。音楽好きの後輩がフリーライターとして独立したお祝いにプレゼントしたもの。贈っておいて自分が欲しくなってしまって(汗)胸のときめきを忘れられずにいました……。 JBL CLIP +(生産完了品につき流通在庫のみ)
こちらが新バージョン「JBL CLIP2」。進化のポイントは、生活防水のレベルを超えて、水没にも耐えうるIPX7対応になったことと、低音の広がりがパワフルになったこと。店頭で聞き比べさせてもらいましたが違いは明らか! 丸い形やカラビナのフックも可愛い♡

もちろんお風呂場だけでなく、キッチンやアウトドア、旅行先でも活躍しそうですよね。

ミモレ読者の皆さんの音楽の楽しみ方や、お使いのスピーカー、音響に、私とっても興味があります!

音質の差をそこまで聞き分けられるわけでもなく、高尚な音楽の知識もないのですが、見た目がオシャレで音がいいアイテムをいつも探しています。買ってもいいかな? どんなの買ったらいいかな?というご相談なのでした。

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る