岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.8.20

唇に、指先に……。この秋、効かせたい色は
断然、「ルブタンの赤」!

まだまだ暑い日も続いておりますが、過ごしやすい日も多くなってきました。そうなると、俄然、秋冬のトレンドが気になってきます。

秋冬のファッショントレンドや秋冬のコスメの新色をチェックし、私が取り入れたいと思った色は、ずばり「赤」。今シーズンは、普遍的で実用性の高く、大人の女性にぴったりな「赤」が大充実しています。

イチオシの「赤」は、持っているだけで気持ちが高揚し、使ってもおしゃれで、女度がアップするクリスチャン・ルブタンのネイルとリップです。

<上から>ルージュ ルブタン(ネイルエナメル)¥6900シルキーサテンリップカラー001 ¥12500  ※赤リップが苦手な方はヴェルベットマット(ルージュルブタン)715Mもおすすめ。ルージュはなんとペンダントトップにもなる、大人の女性のための遊び心のあるデザインです。先日、ある女優さんの誕生日にプレゼントしたら、喜んでいただけました。さすがクリスチャン・ルブタン!

肌は上質なシースルーマットで品良く仕上げ、眉はしなやかな太眉に。唇と指先に赤をオン。バーガーンディーやモスグリーンなどのトレンドカラーにも、トレンドに浮上するであろう少しクラシカルな表情のファッションにも、こんなシンプルな赤をポイントにしたメイクがベストマッチ。スマートでモダンな女性を演出することができると思います。ぜひ、「赤」にトライしてみてくださいね。

お気に入りのルブタンの靴とパチリ。やっぱりルブタンの「赤」は、気持ちを高揚させる効果が絶大なのです!

次回は「赤み」をアイメイクで取り入れる方法をご紹介します。