スタッフの“今日のコーデ”

2016.8.25

私も雨の日はスカート派です
by川良咲子

ターコイズ&シルバーのバングルなどをよく見かけたこの夏、10年以上前に買ったバッグを久しぶりに引っ張り出してみました。また持てて嬉しい…!

雨の日に着るもの、悩みますよね。

以前、大草編集長のダイアリーにも上がっていましたが、台風が来ると言われた日にミモレ編集部はほぼ全員スカートで出社していました。私の場合も、脚が濡れたらタオルで拭けばいい&湿度が高いので蒸れるからという理由で、比較的雨の日はスカートをはいていることが多いです。皆さんはいかがですか?? 
ちなみに台風が直撃した今週月曜日は、さすがにスカートではなくガウチョパンツにしました。家の前が川のようになっていたため(!)、実家の母に借りたゴアテックスのブルゾンとパンツを服の上から着て、長靴を履いて駅まで行き、駅のトイレで脱ぎました(笑)。
(身長157cm)

UGGのサンダルはふっかふかのインソールがお気に入り。私はちょっと歩くとすぐに足の裏が痛くなってしまうのですが、こちらはマットの上を裸足で歩いているかのような履き心地で一日中快適です♡

CREDIT :

TOPS/ヨーコチャン
SKIRT/エルフォーブル
SHOES/UGG
BAG/ヴァレンティノ
WATCH/ジャガー・ルクルト
BRACELET/ティファニー、サルヴァトーレ フェラガモ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る