From editors 「編集部からこんにちは」

2016.8.20

靴とボトムから少しずつ秋シフト【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
お盆明け、8月も早くも後半、オリンピックが終われば秋はすぐそこですね!
8月13日から19日までの人気記事をプレイバックいたします。

今週、もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「台風前、ミモレ編集部はみんなスカートでした」でした!

普段パンツコーデが多い編集部。でもやっぱりスカートだと動いたときに華やかですね♡

記事はこちら>>

同じくToday’s Diaryより、「レッドカードに合わせたい、イタリアメイドのカラフルパンプス」も人気がありました。

スポーツサンダル、スリッパタイプなど、ペタンコサンダル流行りだったこの夏。このラクさとバランスに慣れてしまって、秋から何を履いたらいいんだろう~?と私も今まさに悩んでいます。

記事はこちら>>

第3位は、人気連載「ミモレが選んだBEST BUY」より、「ファッションライターの榎本がセレクト 秋の始まりは色と小物から」がランクイン!

秋シフトは色と小物から少しずつ……“慣らし保育”みたいですね(^^)

記事はこちら>>

第4位は、SNAPより「スッキリ見えて着やすさ抜群のワンピースが主役」が人気を集めました!

こちらも上の榎本さん同様、「ノースリーブだけど秋色」ですね。

記事はこちら>>

続いては、人気コラム「エディター発田美穂の欲しいものだらけで困る」より、「暑い日ほどきちんと、が大人のたしなみです」がランクイン!

発田さんを小柄婦人隊長としてお慕いしているシャツ好きのバタやんとしては、お盆をあけたらパリッとシャツが着たい気持ち、すごーくわかります! ついてゆきます発田隊長!

記事はこちら>>

さて続いては、今週からスタートした新連載「スタッフの“今日のコーデ”」が公開初日より大きな反響をいただきました。お恥ずかしながらトップバッターは私「会議&デスク作業DAY、白とグリーンで爽やかにbyバタやん」でした。

先日開催した「ミモレお茶会」でもっともリクエストが多かったのが「編集スタッフの毎日のリアルコーディネートが見たい」でした。スタッフ日替わりで平日は毎日投稿予定です!(で、できるかな、、、汗)

記事はこちら>>

ミモレでは、みなさんとのリアルな交流をもとに、新企画や見直しなどを今後も図っていきたいと思います。次回の集まりは、9月1日に「ミモレ読者・秋の交流会」を開催することにいたしました! 東京での開催になりますが、ぜひふるってご参加ください! 

詳細とご応募はこちらから>>

夏の疲れが出やすい頃かと思いますが、みなさまよい週末を~。ではまた来週!