2016.8.21

残暑お見舞い申し上げます!

猛暑と豪雨の晩夏ですがみなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?私は、滝に打たれて修行中の身か!と思うほどの雨に見舞われたりしています。かと思うとぱあっと青空が広がって夏の高い空と入道雲のコントラストに見とれ…。もうあと10日で9月なのですよね。早いですよね。

CookieMonsterお仕事するの巻(クッキーが美味しくてなかなか作業に入れない…)

今年のお盆は舞台を堪能しました。東京藝術大学卒業生の集団「藝◯座」の記念公演、長唄のリサイタルでは長唄アレンジのビートルズナンバー(!)を、そして生まれて初めての宝塚公演は「信長」でした。この三舞台に共通している”エンターテイメント性”は、古いものから新しいものが創り出され、また新しいものが伝統的なエッセンスで味付けされていて、ちょっと不思議で新鮮な感覚でした。

チラシやプログラムをあとから読むと結構楽しいのです!

連日オリンピックを見ていて、同じような気持ちになりました。走る跳ぶ泳ぐという普遍的な動作を、新しいものへと少しずつ変えレコードを塗り替えて次につないでゆく…こうやって歴史のひとこまを見ていられるのもとても幸せなことだなぁってしみじみ思いました♡

お誘いくださったやよい社長もまさかの初ヅカ!良いお席で楽しく拝見させていただきました♡

忙しくなりそうな秋に向けて、嵐の前のひと時を過ごしエネルギーチャージしました!さぁ頑張らなくちゃ〜!