青木良文の「今日も大吉!!」

2016.8.23

処暑を過ぎたら、そろそろ秋のおしゃれ計画を!

 

8月23日は二十四節気ひとつ、処暑
暑さのピークを過ぎ、朝晩は少しずつ涼しくなってきて、徐々に秋の気配も感じられる頃。
西洋占星術ではこの日からおとめ座(処女宮)に入ります。

ちょうど巷で発売されている女性誌も、本格的に秋のファッションへと様変わり。
新しい季節を迎え、イメージを変えたい、運気の流れを変えたい、今の状況を打破したいという時は、新しいファッションが強い味方に!

新しい服には、新しい気が宿っているので、思った以上に新しい運気を運んでくれます。
新しい服を着ると気分もあがりますよね。
新しい服を着て嬉しい‼︎、その感覚がとても大切。
気分が上がったら、運気も上がり、自分もハッピーになれば、ハッピー連鎖で周りもハッピーに!

なので、新しい季節の始まりには、1点でもいいので新しい服を買って、新しい気を取り入れましょう

写真は、編集を手がけました、ただ今発売中の『フィガロジャポン 10月号』うめだ阪急本店別冊での、大人気ブランド、グッチのファッション撮影のひとコマ。
この秋は、フリルブラウスや遊び心のあるデコラティブなニット、レースやベルベットのアイテムなど、トレンドにもなっているちょっとロマンティックなムードのアイテムを取り入れてみるのがオススメです。

新しい季節の始まりに、ワクワクの秋のファッション計画で、気分も運気も上げていきましょう!

青木 良文