モダンリビングパブリッシャー下田結花「インテリアの小さなアイデア」

2016.8.28
289

夏の日の贈り物ーードライフラワーの花束

 

この連載をまとめた「心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア109」が書店に並んだのは、7月の末のいちばん暑い頃でした。ある方に本をお渡ししたら、お祝いにとドライフラワーの花束を届けてくださいました。私は、生の花が好きで、命の限りがあるからこその美しさと思っていました。自分で贈る時も、ドライフラワーやプリザープドフラワーを選んだことはなかったのですが、暑い季節は、生の花はかわいそうなくらいすぐだめになってしまいます。相手の方も季節を考えてくださったのでしょう。オブジェのよう造形と佇まいーー部屋に飾ってみると、ドライフラワーには生花にはない美がありました。添えられたカードもうれしい贈り物でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【発売決定】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


「インテリアの気づき」を、以下でもで発信しています(ほぼ毎日更新中)
モダンリビングのインテリアのプロ向けサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー