mi-mollet NEWS FLASH Fashion

2016.8.29

仏発バッグブランド「リポー」が上陸。
そのお洒落なカラーリングと
デザインに注目を![PR]

フランスの人気バッグブランド「リポー」が日本に初上陸します。日本では聞き馴染みがないかもしれないけど、注目すべきはそのカラーリング軽さ、そしてプライス

 

まずは街中でもパッと目を引きそうな、パープル、グリーン、レッドなどのカラー。8色ものカラーバリエーションが特徴で、シーズン限定色もあるといいます。これはかなり悩んでしまいそうですね(笑)。デザインはシンプルながら、トレンドの巾着バッグやサッチェルバッグなど今っぽくおしゃれに持てそうなものばかり。

ミモレ読者へのアンケートにしたところ、バッグを選びときに重視するポイントとして「どんな服にも合わせやすく、さまざまなシーンで持てる」ことのほかに、「重すぎない」「軽い」ことを挙げる人も非常に多いという結果が出ました。その点、リポーのバッグは超軽量。旅先に持っていくのもよさそうです。実際に、本国では旅行用に買い求めるお客さんも多いそう!

バケツバッグS(H25×W22×D15)¥9000/リポー(サムソナイト・ジャパン)※全7色、価格は税抜
サッチェルバッグM(H27×W32×D12)
¥11000/リポー(サムソナイト・ジャパン)※全7色、価格は税抜

日本では8月24日に京王百貨店新宿店に直営店がオープンしたばかりのリポー。パリの本店のように、ビジネスにもカジュアルにも活躍しそうな機能的なバッグのほか、スーツケースやボストンバッグなど旅のアイテムも勢揃い。

パリ6区にある本店。豊富なカラーリングで地元の人はもちろん旅行者にも愛されている店舗です。

秋の声が聞こえてきそうな今日この頃。軽くて着こなしのポイントになるような秋のバッグをお探しの際は、上陸したばかりのリポーのお店をぜひ覗いてみて!

公式サイトはこちら>>
公式フェイスブックはこちら>>​


お問い合わせ先/リポー/サムソナイト・ジャパン
tel. 0800-12-36910

構成・文/川良咲子(編集部)