ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.8.29

小柄さんにもドラマティックな秋を! ~ナノ・ユニバースのフレアスカート~
by鈴木亜矢子

今回、一目ぼれしたのがこちらのスカート! そろそろ惚れっぽすぎる説が浮上しそうですね、私…(苦笑)

こんにちは。編集部の鈴木です。
先日、スタッフのコーディネートコーナーで紹介した白Tシャツ。色違いをチェックせねばと思い、早速ナノ・ユニバースへ。でも、そこには、別の運命の出会いが待ち受けていたのです。そう、この秋色ブラウンのフレアスカートでございます。
私的注目ポイントは……
・前後の着丈の差=ちょこっとモードで◎!
・ハリと艶のある生地がたっぷり使われていてリッチな雰囲気
・スタイルアップに欠かせないハイウエスト
・旬のこっくりブラウン♡
・膝が隠れる、でも長すぎない丈感

です。たくさんありすぎですね(笑)
中でも、小柄さんがフレアスカートにトライする場合、丈感ってかなり大事だと思うのです。短いと幼くなりますし、長すぎると袴のようになってしまう… そんな微妙な小柄心(!?)をも、わしづかみにする丈感。さらに、前後の着丈の差からうまれるリズム感にも心が浮き立ちます。 きっとこのスカートを一着持っていたら、ドラマティックな秋が過ごせるに違いないと思うのです。

私が試着したのは36サイズ。36と38の2サイズ展開でした。色違いで黒も。 スカート¥16000(税別)/ナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス) TEL:0800-800-9921(受付時間 9:00~18:00) オンラインストアはこちらから

最後に色について。ポイントにもあげましたが、このスカートはトレンドの”こっくりブラウン”。春夏のテラコッタカラーブームからの流れで、この秋にグンっと出てきた色なので、合わせる色に悩みますよね。
でも、意外と合わせる色、選ばないと思います。白・黒・グレーなどのベーシックカラーはもちろん、マスタードイエローやカーキを合わせたりしても素敵なのではないかと。今回、私は、白のTシャツと同じ素材を使ったネイビーのカットソーと合わせてシックな感じにしてみました。今の時期、すぐに着るなら白を合わせると思いますが、この秋は、これまでとは違う配色を楽しみたいなと思っています。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る