2016.8.27

The Japanese Traditional Beauty for the World

国際学校図書館協会(IASL)の大会が東京で行われ、世界各地から大勢の関係者の方々が集まられました。その公式晩餐会・ガラディナーにて日本舞踊で華を添えることができました。

世界各国からのお客様に、お披露目です!

ホテルのバンケットに大勢のお客様…欧米諸国やアジア各国など各国のみなさまに日本の伝統美をご紹介したく、事務局のかたと何ヶ月も前から打合せを重ね、いよいよ当日!

4歳&8歳から日本舞踊をお稽古している20代のふたり。白と朱の扇獅子を手に、可憐な踊りで盛会を寿ぎます。

開会のお言葉と乾杯に次いで、若くて美しいふたりが「八千代獅子」を踊らせていただきました。その雰囲気に会場のみなさまはすっかり魅了され〜♡写真や動画を撮って、拍手喝采!!お国にお帰りになられて、お土産話の一つになれば良いなと願ってやみません。

2020に向けて情報が飛び交っています。4年なんてあっという間ですね!

2016リオが終わり、オリンピックは2020東京に向けて動いています。日本舞踊を含む伝統芸能、トラディショナルビューティをお披露目できる場を少しでも多く提供できますように。私も頑張ります!