久しぶりにイタリアのトリノに住むお客様からの嬉しいお電話をいただきました。
いま、東京にいるの。WAXINGしたいの
トリノでは定期的に毛のお手入れに通われているので1ヶ月も東京にいるから大変なことになっているとEmergency callがありました。

実は、伊勢丹のバレンタインフェアに出店していたそうです。
出店したとは知らずごめんなさい。

赤い包:ヘイゼルナッツ味のトリノオリジナル

トリノはミラノから電車で1時間ぐらいで到着します。碁盤の目になっているので初めての訪れても迷わないです。

2006年の冬季オリンピック開催の1ヶ月前にトリノを訪れた事があります。急ピッチ進められるオリンピック工事。街の方々も忙しいそうにしている姿を覚えています。駅も観光者の為にガイドブックを配布していました。

トリノ発祥のホットチョコレートをカフェで飲みながら歩き疲れたことを忘れさせてくれます。濃厚なチョコを味わいながら、明日はボロニャに行こうとガイドブックを読んでいた事を思い出します。ウェイターのマリオさんが一生懸命にイタリア語で私に話しかけてくれるのですが全くわかりませんでした(笑
きっとトリノの有名なチョコレートの話しだったかな?と思っています。ナンパされてはいないと思います。目がギラギラしていなかったので…

ホットチョコレートと同じくらい有名なヘイゼルナッツがたくさん使われているナッツ好きにはたまらない一口サイズのチョコ。
また、来年のバレンタインフェアに出店するそうですので、次回は早目にお知らいたします。

そして、『MARIA SHIZUKO』の銘柄のトスカーナの赤ワインも作っていらしゃいます。

トリノのチョコの美味しさを伝えにやってきた!日本人とイタリア人のハーフのShizukoさん!

松丸弘美(まつまる・ひろみ)
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com