From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.27

マディソンブルーとのコラボシャツ、いよいよ明日発売スタートです! by大草直子

 
 

 ニューヨークのマディソンアヴェニューで見た素敵なマダムに憧れて。そして、大好きなブルー。この2つを掛け合わせたのが、デザイナーの中山まりこさんに直接聞いた、マディソンブルーの名前の由来。私とマディソンブルーの出会いは、2年前。残念ながら今はなくなってしまった、代官山のセレクトショップで。たくさんのハイセンスなインポートブランドと、それらとパーフェクトマッチする、オリジナルで構成された店内の、入口近くの一番目立つところに、そのシャツはありました。大きなシルエット、真っ白なボタン、良い感じにくたびれたブルー。袖にはBの刺繍が。この感じ、スーパータイプ! 水着の上にも羽織れるし、Tシャツの上にブルゾンぽく重ねても。下着のことなど気にせずに、ボタンを大胆に開けて着たくなる、そのシャツが、マディソンブルーのものだったのです。

迷わず購入して、しばらくはインポートのブランドのものだと思っていたシャツは、今でも、私のクローゼットの一番目立つ場所に架けてあります。今回、まりこさんと直接お話をして、リクエストさせて頂いたのが、この私のファーストマディソンブルーのシャツの白。だって、意外にも、「白がなかったんです」。グレーのフランネルのパンツに合わせたり、今気分の、生っぽいデニムにだって――白をどうしても合わせたい!と出来上がった、生まれたての白のシャツ。私自身が、絶対に欲しい(笑)。 
(身長161.5cm着用サイズ01)

大草 直子

 コラボシャツ詳細記事はコチラ>>

今晩0:00 発売スタート! 編集スタッフ4人の着比べ記事、公開

※コラボシャツは、9/28発売のELLE JAPON 11月号にも掲載されています。そちらも是非チェックしてくださいね!

ご購入はこちらから!

マディソンブルー

【ELLE SHOP 7周年限定】HAMPTON タイプライターシャツ

¥34000

いろいろな着こなしが楽しめるワークシャツ

マディソンブルーで人気の「HAMPTON」をミモレコラボとして、コットンタイプライター生地で限定発売。1枚でも重ねても……四季を問わず大活躍してくれること間違いなし。

※リンク先は9月28日0時より公開になり、それまでは購入画面は表示されません(公開時間は多少前後することがあります)。
※リンク先はエル・ショップが運営するオンラインストアになります。決済、商品の在庫等のご質問はエル・ショップ側へお問い合わせください。

【マディソンブルー×ミモレ】コラボシャツはご好評により、
完売いたしました!ありがとうございました。