From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.3

ユニクロ ユーが待ち遠しい!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
台風が去って9月に突入!日が落ちるのが早くなりましたが、暑さの戻りが厳しいですね。

さて、8月27日から9月2日、もっとも読まれた記事は、大草編集長のToday’s Diaryより「西麻布の隠れ家レストランで下田結花さんと♥」でした!

下田結花さんの初の著書『心地よく暮らすインテリアの小さなアイデア109』の出版を記念して開かれた夕食会。どんな会話が? 第二弾の計画も話されたのかしら? など部員の私たちも気になります!

記事はこちら>>

第2位は、先週公開になった記事ながら、人気スタイリスト連載「絶対買いたいユニクロ ユー by斉藤美恵」が引き続き高い注目を集めました!

編集長のDiaryで紹介した際も大反響だったユニクロのルメール監修の新ライン「ユニクロ ユー」。9月末の発売が待ち遠しいですね。店頭もオンラインストアも争奪戦間違いなしです!!

記事はこちら>>

昨日公開になったばかりの記事でも、斉藤さんは同じくユニクロ ユーのリブニットをご紹介。

こちらもカシミアなのに¥9990。この絶妙なカーキの色味も素敵です。

 続いては、人気コーナー「ミモレが選んだBEST BUY@ELLE SHOP」より、「フェミニン派エディター 鈴木亜矢子がセレクト!秋色配色&Y字シルエットで小柄に自信」がランクイン!

こちらは、講談社の図書資料室。学校みたいで懐かしい雰囲気ですよね。鈴木ちゃんをどこでどう色っぽく撮るか、にご執心な大森先輩でした(笑)

記事はこちら>>

第4位は、発田美穂さんの人気コラム「欲しいものだらけで困る」より、「【不定期連載】バッグの中身に人柄が表れる??」がランクイン!

発田さんがこんなに目玉フェチだったとは! 私もステッカー、ワッペンフェチなので、キッチュなものに惹かれてしまう深層心理を知りたい気持ち、すごくわかります・・・。

記事はこちら>>

続いては、人気スタイリスト連載の「ユニクロのMA-1を狙っていますby望月律子」がランクイン!

こちらは、ユニクロ ユーではなくて、メインラインのほうのMA-1。シルエットがすっきりと細目でコンパクトなので、小柄さんでもトライしやすそうですね。

記事はこちら>>

今週、9月1日には「秋の交流会」を開催しました。初の試みとして、会費制でお集まりいただいたパーティ。たくさんのご応募ありがとうございました。当日の模様は追ってレポートいたしますね。

本日、「お茶会@大阪」「お茶会@名古屋」の参加募集をアップしました! お近くにお住いの方、ぜひご応募ください。とてもこじんまりとした、お手製の集いなのですが(汗)、みなさまと楽しいひとときをご一緒できたらと思います。
神戸・大阪・名古屋にてトークショー開催も決定しました。こちらはオープンなイベントとなっておりますので、お時間の合う方はぜひいらしてください。
詳細はこちら>>

今週末も残暑厳しくなりそうですね。みなさまよい週末を~。また来週☆