発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.9.6

風は秋色♪
靴も秋色に!

ムフフ。いきなり昭和ナイトなタイトルですみません。ミモレ世代のみなさんなら、きっと反応してくださるはず♡ Oh、ミルキースマイル! そうです、すでに風は秋色。そろそろ真っ白なTシャツを着るムードではなくなってきましたが、でも実際はまだまだ暑くてTシャツっていう日もあります。そんなとき、手っ取り早くておすすめな“ヤリ口”は、靴を秋色にチェンジすることです。ハイッ!

シックなガンメタリックのアイレット(ハトメ)でパンチがプラスされているところが、超好みのタイプ。ストイックな黒もいいなあ。靴各¥57000/ペリーコ お問い合わせ先/アマン tel. 03-6419-7240

これ、ペリーコの展示会で一目ぼれしました! 特にグリーンが好きです。それにしてもペリーコ、撮影現場での遭遇率の高いこと高いこと。スタイリストさんが借りてきてくださって、コーディネイトに当選する確率も高い。さらに、モデルさんやスタイリスト、エディターが履いている率も高い!

みんなが口をそろえていうのが、まず履き心地の良さ。足入れがよく、さらにヒールの重心がいいので、それこそ“走れるパンプス”として、撮影の日でも履いていけます。それからファクトリーブランドならではの、手に入れやすいプライスというのも本当にうれしい。

っていうか!!(突然声を大にいたします) いつからこんなに靴のプライスって上がったんですか?? ラグジュアリーなシューズブランドだと、パンプスで8万円は当たり前、ブーツだと15万円とかするんですけど・・・。いや、これ、ホントに、先日も撮影中スタッフの間で話題になったのですが、つい5年前くらいまでのブーツのプライスが、今やパンプスのプライスっていう・・・。な、なにが起こっているんですか??

そんなこんなで、ペリーコ。愛しのスタッズも発見しました。これもかーわーいーいー!

サイドのカットが美しいので、横から見た時も脚がきれいに見えます。靴各¥54000/ペリーコ お問い合わせ先/アマン tel. 03-6419-7240

例えばシャツにデニムっていう、毎度の大好きコーディネイトの日も、足元が先ほどのグラスグリーンやオレンジのパンプスを合わせていたら・・・どうですか!! す・て・き! 

さらに私がパンプスを選ぶときには、必ずタイツとのマッチングも考えます。チャコールグレーのコットンタイツと合わせても、このデザインなら素敵なこと間違いなし!

夏がいってしまうのは毎年せつなくなるけれど、でも秋はおしゃれを楽しめる最高の季節! ちょっとクラシックでレディなトレンドもきているから、大好きなカジュアルとミックスしながら、少しだけフェミニンな要素も楽しんでいきたいと思っています。そろそろコートも気になり始めますよねー。またまた忙しくなりそうですわ(パトロール&ショッピングで)。