ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.9.10

サイクルを正して、疲れ知らずの揺れないカラダづくり!
by大森葉子

はい、独断と偏見で書き連ねている「皆さん、買ったらいいわよ」シリーズです。

夏の疲れからか、働きすぎからか(会社の人たちも読んでいるはずなので、はっきり書いておこう笑)、とにかく最近、慢性疲労が半端ない……。今回は、美容ライターさんに紹介され、トライした結果、体内リズムが整って調子がグンと上向いた(気がする!?)2品を紹介させていただきます。

SOFINA iP クロロゲン酸 美活飲料 10本 ¥3800
「自ら美しくなろうとする力」に着目し、赤道付近の過酷な環境ストレスに耐える生命力を持った「コーヒー生豆」に含まれるポリフェノールをギュギュッと配合。だけれど、ノンカフェインなので、私は帰宅後のリラックスタイムにクイッと――3日間連飲したくらいから、とにかく眠りが深くなり、朝すっきり起きられるように。心なしか体内の「巡り」もよくなったようで、顔の血色も復活! 栄養ドリンクはあまり得意ではないですが、これはグレープフルーツ・フレイバーで飲みやすいのもうれしい♡


健美三泉 ビオサイクル ¥5800(60粒)
東洋思想にもとづいた健康食品ブランド「健美三泉」から新発売される、山査子、葉酸、ヘム鉄など、女性のために考え抜かれた成分をギュギュッと凝縮したサプリメント。こちらを1日2粒を目安に飲み続けて1カ月、生理時のだるさが軽減してビックリ。漢方でいうところの「気(き)」「血(けつ)」「水(すい)」の「血」のサイクルが整っていくのを実感できます。女性ホルモンのバランスが乱れがちなミモレ世代のために生まれたようなこちらのサプリの発売は11月ですので、ご興味ある方は同じ効果が期待できる同ブランドの「ビオルート」をまずはお試しくださいませ!

もちろん、規則正しい生活リズムや食生活、適度な運動などを実践できればいいのですが……そうもいかない時の強い味方を見つけておくと、いざという時にふんばりが効くのでオススメです。

皆さんのふんばりアイテム、おすすめがあったら、ぜひ教えてくださいね(懇願)!

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプであります……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る