スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.7

小物でこっそりシーズン・ミックス
by大森葉子

久しぶりに目的もなく髪を伸ばしています(=気づけば、かなり伸びてしまいました)。残暑が厳しいこの日は、思いっきり高い位置でお団子ヘアにしてみました。沖縄のおばあ感が出ていて、けっこう気に入っています。

かごバッグに、ハラコ風素材のフラットシューズ。「夏と秋、どっちに転ばせたいんだ?」なコーディネイトです。なんとなく“草原でピクニック感”が出ていて、(自分の中で)しっくりきたので、このまま出社しました。このようなガーリィな雰囲気のトップスを実はたくさん所有しており、よくデニムに合わせています……会合やパーティの出席などがないかぎり、服装に制約がない職種のため、なかなか大人になりきれないのが悩ましいです(苦笑)。

余談ですが、私の買い物のポイントは、おばあちゃんになっても着られるか、どうか――「いいものを長く」という思いより、おしゃれなおばあちゃんになりたいという思いからきています。ガーリィアイテムもおばあちゃんになった時に着たいと思えるものを集めている感じです(なんだそれ笑)!

CREDIT :
ブラウス/シー・バイ・クロエ
デニム/レッドカート
バッグ/ユナイテッドアローズで購入
靴/海外で購入

 

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る