スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.9

大好きなシャツワンピースの着こなしをプチ更新
by鈴木亜矢子

 

外での打ち合わせが、いくつか入っていた日。完全にオフィシャルとまではいかなくても、少しはきちんと感のある格好で臨みたく、数年前に購入したシャツワンピースを引っ張りだしてみました。
こうして写真で見ると、”今”が客観的に見えますね。うーん、正直、もう少し長い丈の方が今の私には合いそうです。そんな着こなしでスミマセン……。

ワンピースの反省はさておき、私的にアップデートしたポイントは、

中に着たタンクトップの色。以前は、あまり何も考えずに、白を合わせていましたが、この日はカーキにより馴染むベージュにしました。ベージュの方がシックにまとまる気がして。ちなみに、このタンクトップは、発田さんのコラムを読んだその日にユニクロに行き、色違いで大人買いした中の1枚です。

・小さな”赤”をリップでプラス。リップは、塗らないことの方が多いダメダメな私。たまに塗ってもヌーディーなベージュが多いのですが、シャツ、そしてカーキというメンズ要素強めの装いには、赤リップの方が血色が良く見えそう!と思い、トライしました。赤リップって、たまに塗ると、ぐっと気分が引き締まり、口調まで女性らしくなる気がします(笑) 大草編集長もダイアリーで語っていましたが、私も小さな赤にパワーをもらっている一人なのでした。

の2点です。
そのうち、シャツワンピースもきちんと更新して、もうちょっと説得力のある内容になるよう、精進いたします……。こんな日もありますよね? とほほ(身長152㎝)

CREDIT :

ONEPIECE/セオリー
BAG/3.1.フィリップリム
SHOES/ケイトスペード
BANGLE/ジェイクルー

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る