青木良文の「今日も大吉!!」

2016.9.9

9月9日から世の中のムードが変わる!?

木星が動く9月9日にデビューしたブランド「リミテッド エディション by カール・ラガーフェルド」のローンチパーティのシャンパンタワー。 シャンパンにはカール様のキャラクターが座っていました。 大好きなTAROUTが担当している、このかわいいビジュアル&キャラクターも必見! カール・ラガーフェルドがサポートするコレクションも素敵でした。 9月9日からは、こんな感じにバランス良く、センスよくを心がけてみると、いいことありそう!

この9月9日に木星が乙女座から天秤座に移ります
占星術で木星は拡大・発展・保護のエネルギーを持つ星とされていて、流行や時勢にも影響を与える星だそう。
木星が天秤座に滞在すると、世の中が天秤座っぽいムードになるのですね。

ちなみに昨年の8月から今年の9月8日までは乙女座っぽいムード
乙女座が象徴する知性や秩序を重視する傾向が高まり、不倫やお金の問題など、秩序によるルールを違反をした人が取り沙汰されることが多かった気がします。

となると、天秤座っぽいムードって?

天秤座に象徴される”愛”と”美”と”パートナーシップ”を尊重する流れが強まるそう。
”愛”と”美”と“パートナーシップ”について、きちんと考える時でもありますね!
パートナーシップと言えば、EUやSMAPなどに影響があったのかもしれません。
なかなか奥深いです。

そのほか、パートナーシップについて考える流れなので、結婚も多くなる傾向が。
世の中が、祝福ムードになるといいなと思います。

ちなみに国にも星座があるそう。
例えば
アメリカは双子座、
フランスは蟹座、
イタリアは獅子座、
そして、日本は天秤座

日本の良さは天秤座の特徴でもある、洗練された美とバランスの良さなのだと思いました。

天秤座が主役になる1年。
そしてこの夏、オリンピックの旗がリオから日本へ。
ここから日本も世界の主役のひとつを担っていくことになるかもしれません。

天秤座の国、日本で暮らす日々の生活も楽しんで行きましょう!
そして、パートナーシップを大切に!

<INFORMATION>
9月14日〜26日まで、伊勢丹新宿6階の子供服売り場にて、モデルとして、そして「two eleven」というブランドも手がける鈴木六夏さんがプロデュースするキッズとママのためのpop up shopが登場!
衣食住遊を楽しくしてくれる、様々なブランドとのコラボアイテムなども展開。
そのpop up shopで、9月17日(土)の11時〜と14時〜の2回、鈴木六夏さんとトークショーをさせていただきます。
六夏さんの笑顔にいつも元気もらっています!
楽しい子育ての話や、お子さんの運気の話も良くしていて、六夏さんのブランドはまさにラッキーアイテム!
わたくしも、お子さんとママに特化したお話をさせていただくのは初めてなので、お時間ありましたら是非いらしてください。

伊勢丹新宿店本館6階=センターパーク
大代表:03-3352-1111

青木 良文