みなさま、こんにちは。

旅の荷物、あれこれ持って行くとついつい大荷物に。

旅の荷物は多い方ですか?少ない方ですか?
先日、出張の多い婦人たちで集まった時 そんな話になりました。
女性は1泊するのも3泊するのも、化粧品やヘアケアセットを持ってしまい、どちらも同じくらいの多荷物になるのが大変よね〜とかいう話から、
クラッチ1つで東京ぐらいは出張すると言うこの人!
しかも日帰りだと携帯と財布しか持っていかないと言うこの人!

この日初対面のアパレル会社を経営する美由紀さん。インドの出張もヨーロッパの出張も荷物はミニマムにこだわる!小荷物出張術、お見事です!

旅の準備についつい私、これも必要かも?など考えて増えていきます。
「もしも...だったら、、」を考えない哲学、聞き惚れてしまいました。
小荷物人生、羨ましかったです。
Q:下着は?
A:ジプロックにパンツを入れるよ、そんな大きなパンツ履かないでしょ!
Q:書類はどうするの?
A:全て写真でiPhoneに取り込む。
などなど、他にも質問山盛りしました。
バックの中に入れるものは徹底的に薄さにこだわる、ポーチは使わない。
ジップロックの薄さが最高らしいです。

この日は神戸のオリエンタルホテルのプレス展示会、会議やイベントでこんな利用方法があるよ、、という企業向けの発表会でした。美味しい料理にお酒❤︎
写真はルリコプランニングのルリコさん、私、クロシェの美由紀さん。申し合わせたように3人 BLACKコーデでした。


寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡