アメリカのドラマシリーズ「スキャンダル(Scandal)」って、ご存知ですか?日本でもWOWOWやDlifeなどで放送中の人気ドラマですが、いま英語の勉強をかねてという口実で同番組にハマっています。

画像は公式サイトからお借りしました。Netflix では最新シリーズまでリリースされており、毎晩必ず観てしまいます(苦笑)

内容は、かつてホワイトハウスの広報担当を務め、今は依頼人のあらゆるスキャンダルを解決する敏腕フィクサーの主人公を中心とした、ポリティカルサスペンス&ラブロマンスです。アメリカ大統領と不倫関係にある主人公が恋愛においては様々な葛藤を繰り返しながらも、ビジネスではその感情の起伏をみせず、理路整然と淡々と仕事をこなしていく姿に目を離せません。

アメリカでは高視聴率をキープする人気ドラマで、次の展開を常に気にさせるハラハラドキドキ感満載です。海外ドラマによくあるような、「こんなことってあるの?」という場面も多いのですが、同ドラマのエグゼクティブプロデューサーは以前、ジョージ・H・W・ブッシュ大統領の危機管理スペシャリストを務めていたとか。「事実は小説より奇なり! ありうるのかも?」という思いにさせてくれます。

またドラマ内で主人公が着用するファッションに、私が以前勤めていたブランドが多用されているのも、個人的にはさらに惹き込まれるポイントです♡

主人公役ケリー・ワシントン(Kerry Washington)(写真中央)も私たちと同じミモレ世代のようです!

もしまだご覧になっていらっしゃらなかったら、ぜひオススメです。一見の価値はありますよ〜!

■ Scandal Official Website
http://abc.go.com/shows/scandal