2016 Sep. 12

顔がぼんやりむくんでいる日の
大草流tips

気圧やら飲み過ぎやら、または体調によって。顔がむくんでいる日、ありますよね。例えば、今日の私みたいな(笑)

もちろん、お風呂に入って、ゆっくり顔やら首やらをマッサージできれば良いのですが、なかなかそんな時間も取れない。

はい。鉄板のtipsを持っていると便利ですよー!

私の場合、赤のリップと、モノトーンのスタイリング。赤のリップはアイラインをぐりぐり引かなくても、顔立ちを締めてくれるし、モノトーンの服←ボーダーとかに代表される
は、その人自身の存在感をキュッと際立たせてくれます。

愛用のボーダーのニットでは暑いかなあ、と、白のTシャツにジャンスカに。レイヤードするときは、できるだけ顔周りを白に。黒のジャケットに、白のインナーみたいな。

効果の程は、自分比ですが、何かアイデアなりtipsなりを1つ持っていると安心です!

大草 直子

  • まるで受験生と婦人の家庭教師のような(笑)。よもや、バタやんはむくんでないとは思いますが、彼女がかけているメガネも、むくみ対応ばっちりです。

  • 夏に買った、アディダス×ステラマッカートニーのスニーカー。マジックテープで止めるタイプなので、らっくらく!
 
CREDIT :

Tシャツ/ウィムガゼットで購入
ジャンスカ/ヘルムートラング
サングラス/レイバン
バッグ/フェンディ
スニーカー/アディダス×ステラマッカートニー