青木良文の「今日も大吉!!」

2016.9.14

15日の中秋の名月と17日の満月! 今週のムーンデーを楽しもう!

今年の中秋の名月は9月15日。

十五夜で15日っていい響きですね。

中秋の名月は毎年15日ではないので、(ちなみに去年は9月27日でした)今年はなんだか特別感もあったり。

2016年は家族や仲間との時間を過ごすことが開運アクションだそうなので、年に一度の中秋の名月となる今夜は、大切な人たちと、お団子を食べたり、お酒を飲んだりして、お月見らしくちょっとスペシャルな夜を過ごすのもいいですね。

一緒に過ごしたら、未来をポジティブに照らす、新しい関係性が生まれるかもしれません。

天気が悪くて月が見えなかったとしても、月を感じてみましょう。

そして十五夜の2日後となる9月17日は魚座の満月!

朝4時5分がジャスト満月なので、15日の中秋の名月も晴れたらきっと美しい月が顔を出してくれますね。

さらにこの日は月食でもあります。

月食は満月のパワーが強くなる時だそうなので、そのことを意識してみたら、今の状況が何かしら動き始めるでしょう。

魚座と言えば、自由に泳ぐ魚のように、さまざまな境界線を越えていくムード。

もしいま、何かに凝り固まって、がんじがらめになっていたら、この日をきっかけに、気持ちや状況から一度解放してみると新しい気づきがあるかもしれません。

解放や自由をキーワードにしてみるといいですね。

さらに満月には浄化作用があるそうです。

今週は月を見上げて、気分も運気もクリアに!

実り豊かな秋、感謝の秋へ、今週のムーンデーを楽しみましょう!

青木 良文