スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.20

突然「ベージュ×水色」が着たくなる
by大森葉子

人を待っている時、iPoneでアルバムの整理をしていた私。そこで、思わず手をとめてボーッと眺めてしまった一枚の写真……

夏休みを6月にいただき、訪れたモルディブ。

砂浜と海と空――視界に入るのはそれだけのサンドバンクの写真でした。「あ〜、休暇とって南の島の浜辺でボーッとしたい」。その時のそんな思いが潜在意識に残っていたのでしょう。ある朝、私は何の迷いもなく、「ベージュ×水色」のコーディネイトを完成させていたのです(笑)。

見た瞬間に恋に落ち、その場で一気にプロポーズしたような勢いで買ったデニム。おばあちゃんになっても、いろいろなところが擦り切れて、そこにアップリケ(!?)してでも、一生はきつづけたいと思える私にとっては運命の一本!

淡いトーンで全身をまとめることがあまりないので、自分でも新鮮です(笑)。頭じゃなくて、気持ちが欲していたんだと思います、砂浜と海を! 

分かりづらいですが靴のリボンは水色のピンストライプなんです。カフェで足元を見たら、おもしろいくらいにベージュと水色の世界だったのだ、思わず撮影しました。

頭で考えず、なんとなく手に取ったアイテムでコーディネイトをすると、自分の気持ちが映し出されて面白いのかもしれません。

CREDIT :
シャツ、キャミソール/アレキサンダー・ワン
パンツ/MM6

バッグ、靴/海外で購入
 

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る