2015.3.2

「好き」になるには、ワケがある!

この仕事に就いてから、いろいろな化粧品を試す機会に恵まれます。名品と呼ばれるものから、時代の先端を行くアイテムまでさまざま。そんな中、自分の肌に「ピタッ」と寄り添うといいますか、理屈抜きで“好き”と思えるコスメに出会う喜びを知ってしまうと……もう手放せない(笑)。

親しくさせていただいている美容業界の先輩は「肌はね、どんな素敵なファッションやジュエリーよりも自分をキレイに魅せてくれる。ハリがあってみずみずしい肌は、それだけで武器になるのよ」と教えてくれました。確かに。

 

とは言っても……。

紫外線や今、猛威を振るっている花粉、PM2.5などの環境汚染を始め、不規則な生活、毎日のストレス、そしてエイジング。だからこそ、相性のいいコスメを見つけたら、離しちゃいけないんです。

 

「ルナソル スキンモデリングアイズ 01」は上品なアイメイクに欠かせないアイテム。日本人の肌色にぴったりと合う“捨て色ナシ”のセットは、今でいう“ブラウンメイク”の立役者。もう何年使っているか思い出せないほどの”戦友”。

 

以前、開発の方に取材させていただいたことがあったのですが「ブラウンの色づくりはとてもこだわっている」とか。そのとき、開発段階のものも含め見せていただいた数が……テーブルに並んだのは10個、20個ではありませんでした。なのに、一つとして同じ色がない。見ているだけでワクワクする……まさに職人の域です。その筆頭が01番。「よくぞここまでつくりあげてくれました!」と表彰したいくらいです。

オフィスはもちろん、会食のときのダウンライトでもふんわりとやさしい目元を演出。それもコレ1つでかなえられるから本当に便利。切らすことがないよう……我が家には01番がゴロゴロしています(笑)。

 

3月には毎年恒例のキットが発売されます。01のアイシャドウにミニリップ、チークの限定色がついたお得な内容。数量限定なので、お早めに!

「ルナソル スキンモデリングアイズキット2015」は、3月6日から数量限定発売

 

2013年に登場したアルビオンの「エクラフチュール」は、洗顔後すぐに使う美容液。肌トラブルがあったときは必ずこのアイテムに戻る、いわば“お守り”のようなコスメ。

「美容成分を届けたいところに確実に届ける」コンセプトも理にかなっているし、後肌はしっとり&ふっくら。「肌ってこんなに柔らかいんだ」と実感できるほど。5年後、10年後の肌未来をこの一品に賭けてみよう!と思わせてくれます。

リピート買いするお客さまが多いというのも納得。今ではアルビオンを代表するアイテムにまで成長しています。

どのステップに差し込んでもOKだけど、洗顔後すぐの使用をオススメ。肌に栄養補給を!

 

 

最後は、このコレクション(笑)。

 

唇の乾燥がひどくて欠かすことのできない、リップケア。潤いのないカサカサ唇では、春の口紅だって似合いません。メイクアップアーティストの方からは「肌が乾燥している人は、だいたい唇も乾燥しているのよね」と。肌状態を知るバロメーターになっています。

リップケアに余念がない私。新商品もくまなくチェックし、ドラッグストアで売られている「メンタム」リップからオーガニック成分を配合したリップ、「HACCI」のハニーリップまで、お気に入りを常備しています。

一番左のリップクリームはオーガニック成分を配合した海外土産。
 

今年はSPF入りのリップケアアイテムが登場するので、是非、お試しを。