From editors 「編集部からこんにちは」

2016.9.17

今年最初のニットはどれにしよう【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの川端です。ただいま大阪に来ております。昨日は、ミモレお茶会@大阪にて関西の読者の皆様とお会いしてたくさんのアイデアと刺激をいただきました!

さて、9月も早くも中盤、今週も人気記事をプレイバックいたします。
9月10日から16日まででもっとも読まれた記事は、「もう着る服に悩まない−−大草直子が考える秋のコーディネートレシピ」より「手頃にビューティーライフを叶える方法~アンダー5000円!今すぐ欲しい秋色ニットが勢ぞろい~[PR]」がダントツのアクセス数を記録しました!

モデル野沢和香さんがミモレ初登場!秋色ニットのお値段にビックリしますよね。「もう着る服に悩まない−−大草直子が考える秋のコーディネートレシピ」の特集は来週以降も新しい記事がアップされますのでお楽しみに☆

記事はこちら>>

第2位は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「ICBのオーダーカシミヤ。銀座松屋で見つけました」でした。

カシミヤのロングカーディガン、とっても暖かそう! オーダーアイテムって届くのが楽しみですね。

記事はこちら>>

さて第3位は、編集部のリレー連載「これ、買ってもいいかな?」より「私も欲しい!ユニクロ ユーのニット&スカートby鈴木亜矢子」がランクイン!

話題のユニクロ ユーの発売は9月30日に決定したそう。Don’t miss it!

記事はこちら>>

続いて第4位は、「編集長大草直子がリコメンド 最旬おしゃれを叶える秋の買い足しアイテム」特集より「この秋はどんなボトムが正解?大人が選ぶべきシルエットとは…[PR]」がランクイン。

こちらの「編集長大草直子がリコメンド 最旬おしゃれを叶える秋の買い足しアイテム」企画と連動して、9月17日大丸神戸店、9月18日大丸心斎橋店、9月19日松坂屋名古屋店にてトークイベントを開催します。お近くの方は是非いらしてください。詳細はこちらから>>

記事はこちら>>

第5位は、SNAPより「季節の変わり目を異素材ミックスで楽しむ」がランクイン。

季節の端境期のこの時期、SNAPのみなさんのコーディネートはもちろん、温度調整方法もとても参考になります♡

 記事はこちら>>

今週は、おしゃれ更年期の処方箋の第9弾、「眉は思い出せないくらいが丁度いい」を公開しました! まつ毛編から大反響をいただいているヘアメイクアップアーティトの長井かおりさんによる解説です。

来週はいよいよ実践編。大人のナチュラル眉の描き方を動画でご紹介しますので是非お見逃しなく! 左右の眉が非対称の方も、眉が薄い方も大丈夫ですよ。「簡単だよ!」が待ってます(笑)

記事はこちら>>

来週も秋服、秋美容の記事が盛りだくさんでお届けします

それでは皆さん、良い週末を〜。また来週!☆