こんにちは!

ここ数日の涼しさに、気分はすっかり秋です^^
この秋冬は、メイクもちょっとだけ変えてみようかと。
(ここ数年、ほぼ毎日同じでした・・)

まずは、mi-molletでもよく紹介されている「赤リップ」。
先日の上島珈琲で付けていたリップは明るめの赤なので、もう少し暗めの物にしたいかなと。
でも、いきなりハードル高い!?
ということで、THREEのカウンターでご相談を♪

 

リップは、「ベルベットラスト リップスティック」。
16番のSWEETER THAN WINEです。
一瞬ひるむ色の濃さ!ですが、唇の中央に載せてから指でぼかしていくと良いそうです。 
が、、見慣れない顔にまだ違和感が(汗)
3日付けたらなれますよ〜と言われたので、しばらく続けてみます(笑)

あと、赤リップの時のチーク問題も。
​いつものピンクだとパー子さんになりそうだし(ごめんなさい!)、何も付けないとリップだけ浮きそうだし。。

で、お勧めいただいた、グロスのような容器の「エピックミニダッシュ」。
STAR CHILDというネーミング♡

 

フワッとした質感で、簡単に指で伸ばせます。
伸ばすと、色味は肌に馴染んで、透明感とツヤが出る気がします。

リップとしても使えて便利そうなので、ポーチに入れよう♪

目元は、前から使っているこれまたTHREEの「ウィスパーグロスフォーアイ」の、01WANDERLUST LOVEが合いますよとのことでそのまま^^ 

 

最近は下まぶたにも少し付けています。

とまぁ、こんな感じで秋冬メイクを^^
基本お疲れ顔なので(泣)、これでなんとかできるといいなぁと願って?祈って!います。。

さぁ、今日も見慣れない顔で行ってきます(笑)

それでは、また!