2016.9.20

粉もんと揚げもんとイベントと

こんにちは、ミモレの川端です。
しばらくぶりのブログ更新になってしまいました。すみません。先週末より大阪、神戸、大阪、名古屋…とイベント巡業中で、ただいま名古屋です。

楽しくて心温まる集いとなったお茶会@大阪、大草ボスの圧巻の3ステージの模様などは追って、記事でご紹介しますね。あ、それで、こちらのブログでは出張中に食べたもの、をゆるゆるご報告しようと思います(笑)。

お茶会を終えて(お茶会ではとても美味しそうなランチプレートとデザートプレートが出てたのに、緊張していたのか、胸がいっぱいだったからか、なんだか全然食べられなかった私と大森先輩)。しょっぱいものが食べたい、とホテル近くの「いか焼き やまげん」さんへ。
テイクアウトもええなあ。
 

翌日は、神戸へ向かい、編集長を迎えて大丸神戸店でトークイベント。終えて大阪に戻って、お好み焼きを。

関西スナップを担当、編集長の妹さんでもある津呂さんが「粉もん好きのバタやんへ」とご配慮くださってお店の予約まで(涙)。淀屋橋odonaの「鉄板や 上方御堂」でねぎ焼き、モダン焼きと堪能しました♥

翌日は大丸心斎橋店でイベントだったのですが、12時までに会場入りすれば良いということで、ポカリと空いた午前中に大森先輩と私には、どうしても行きたいところがありました。 

早起きして岸和田のだんじり祭へ! 私、両親ともに大阪人なので、子供の頃から慣れ親しんだ大阪ですが、岸和田には行ったことがありませんでした。生で見るだんじりはめちゃ格好良くて感激!
初岸和田でもやっぱり粉もん。たこ焼きハフハフ。3列入り。上顎を火傷した状態でイベントへ(汗)ヒーン。

心斎橋のトークショーを終えて、名古屋へ移動。

「まるは食堂」さんでエビふりゃー。大きい!
「風来坊」で手羽先唐揚げ。

見事に粉もんと揚げもんしか食べてない!(笑)次回の出張のさいは、事前に皆さんに美味しいところを教えてもらって動こうと思いました。「そこに行ったならこちらへ行けばよかったのに」「その店ならあれを頼むべきだった」などあれば教えてくださね。。。

ではではまた〜。