青木良文の「今日も大吉!!」

2016.9.25

新しい靴とバッグで、おしゃれでハッピーな秋を!

秋分の日が過ぎ、ここから夜の時間が長くなり、本格的な秋へ。
今年は靴とバッグがラッキーだそうなので、秋のおしゃれは靴とバッグにこだわってみるとハッピーなことがありそうですね。
季節が変わるおしゃれはじめには、新しいバッグや靴がフレッシュなコーディネートにも大活躍です。

靴は運のいい場所へと連れて行ってくれて、バッグは行動で得た運を詰め込んでくれるアイテムだそう。
お気に入りの一足で出かければ、素敵な人やモノ、風景などに出会えたり、気持ちの切り替えができたりして、まさにシンデレラ気分です。
バッグもモノを詰め込みずぎたり、中身がごちゃごちゃだと、運の入るスペースがなくなってしまうそうなので、整理整頓をこころがけて。

写真は今月オープンしたばかりの「ドルチェ&ガッバーナ 青山店」。
光と影をコンセプトにした店内は、とってもドラマティック!
ブティックに入った瞬間に、シアトリカルなムードでロマンティックな気分にさせてくれます。
素敵な靴やバッグもたくさんありますが、中でも、レースの靴とバッグのコーナーは必見。
光があたり、影となって浮かび上がるレースが幻想的で、心が躍りました。

素敵な靴とバッグで、秋のおしゃれヒロインになっちゃいましょう。

ドルチェ&ガッバーナ 青山店
住所:東京都港区南青山5-5-8
営業時間:11:00~20:00
不定休

青木 良文