こんにちは、編集・川端です。日ごと秋づいてきましたね。連日の雨には気が滅入るけれど、薄い羽織りものを着られるこのくらいの気温が好きです。新しいアウターが欲しくなりますね。(と実は、もう買ってしまった…小声)

さて、シルバーウィークを挟んだ9月17日から23日の人気記事をレビューいたします!
今週、最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「イベント初日、ありがとう神戸!」でした。

半年ぶりに訪れた神戸、春にも増してたくさんの方にお集まりいただきました。大草編集長が30分たっぷり話した「この秋、買い足すべきアイテム」などトークの内容は近日アップいたします!

記事はこちら>>

イベントで各地を訪れた今週、「ありがとう大阪!熱くて楽しいパワーをチャージ」「ありがとう名古屋!イベント千秋楽はアンミカさんと」が続けて多くの方に読まれました。 

続いても同じくToday’s Diaryより「イベント報告♥ロイヤル コペンハーゲンの暮らし方」でした。

光野桃さんをゲストにお迎えして開催された「ロイヤル コペンハーゲンのティーパーティ」。光野さんの深く、温かいお話しに涙ぐむ方もいらっしゃいました。こちらも当日の模様は、近日アップいたします。

記事はこちら>>

第4位は、ひそかに進められていたスペシャルコラボレーション企画「【即完売必至】マディソンブルー×ミモレのコラボシャツが来週発売決定!」が高い注目を集めました!

定番シャツと人気のコットンタイプライター生地の組み合わせが実現! 瞬殺売り切れ間違いなし。発売は9月28日0時です!!

記事はこちら>>

公開されたばかりながら高いアクセスを記録、コメントも多数いただいたのがSNAP「脱・おしゃれ更年期の鍵は脱・黒頼みでした!」

前回のSNAPでも人気の高かった小路圭子さん。こちらのブラックコーデも素敵ですが、まるで別の人のようですね。色の力ってすごい!

記事はこちら>>

続いては、お恥ずかしながら「4泊5日の出張ワードローブ byバタやん」がランクイン。

持っていったすべてのアイテムを公開しております。着回し実録を「大阪・神戸編」「名古屋2days編」と公開していますのでご笑納ください。いろんな場所で毎日撮影してくれた大森先輩。こうして記録して客観的に見ると、足りなかったもの、自分が今好きなスタイルが見えてきますね。

記事はこちら>>

10月以降も大小さまざまな形のイベントを予定しています。最新のイベント告知や開催レポートはこちらの「ミモレインフォメーション」をご覧ください。みなさまと直接お会いできる機会を楽しみにしています!

台風が過ぎてもすっきりとしないお天気が続きますが、どうぞ良い週末をお過ごしください。また来週〜!