2015 Mar. 3

清原亜希さんを、
みんなが大好きになる理由

先日、ミモレの人気連載、清原亜希の「そうだ、ご飯を作ろう」
撮影にお邪魔しました。

亜希さんは、私がミモレオープンのお話しを頂いて、
編集部でキーワードを45歳にしよう。
自由で豊かで、美しい大人を新しい価値観にしよう。

今をこの世代を生きる女性たちにも、
すでに経験し、新たなステージを歩いている先輩たちも。
そして、数年後、この舞台にやってくる後輩たちも、
みんなが、ミモレという場所を見た時に、
「早く、この楽しそうな価値観をシェアしたい」と思ってもらえるようにしよう。

そう決めたときに、ぱっと思い浮かんだ女性でした。

プロとして仕事をし、母としてしっかりと家族を守り、
笑顔はどこまでも明るく温かい。
こんな女性になりたい。
こんなふうに感情を動かして生きていきたい、と思ったのです。

現場でも、まさにそのまんま。
たくさん食べ、たくさん笑います。
亜希さんが実際にご自身で書いている、エッセイも、
キャラクターが行間ににじんでいて、本当に大好きです♡

後ろでふなっしーみたいにブレちゃったのは、
亜希さんの連載、スタイリスト5人が発信してくださる、
今、私がほしいもの」の編集担当昼田さん。
昨日も後姿で登場。
何枚も撮ったのに、全部ブレてたからごめんね。

大草 直子

  • この日の亜希さんの足元。ずいぶん前の、グッチのローファーだそう。スクエアのトゥ、真っ赤なライン。なんて素敵な! 真っ先に声を掛けたら、「ものすごい昔のものなの、気づいてくれて嬉しい♡」と。黒とカーキでまとめ、赤リップみたいに、靴の後ろに入った真っ赤なラインが色っぽくて、本当に素敵でした。
  • やっぱり、最近くちびるメイクが気になります。最近ポーチに入っているのは、再春館ドモホルンリンクルのスキンケア商品を買ったときにたまったポイントで頂いた、リップクリーム。そして、エストネーションで買った、色つきリップバター。KORRESのワイルドローズカラー。血色がよく見えます♡
Today's pickup

今日はひな祭り。桜餅召し上がりましたか? 関瑠璃さんのブログにも、くだんの桜餅トピックが。さまざまなルーツを、関さんのブログで勉強できて、私自身参考にさせて頂いています。

CREDIT :

ジャケット/マディソンブルー
シャツ/ ジェット