ビアリッツの宿泊先にて。

夏の間は、5月26日付のブログでもご紹介したヌーディーな色のリップを愛用していたのですが、9月になり、やはり赤みが欲しくなりました。そこで、同じアディクションのリッププロテクター+モアのシリーズで色違いを買い、今回の旅行でも毎日使っています。 

色名は、Paranoia。

気に入って使っている理由は、二つ。まず、チークとしても使えること。時間が経ったり、食事をしたりした後の落ち方が自然なので、無色のリップクリームを塗り直しただけでも、見苦しくならないこと。

ミモレでも8〜9月の間に、中川さん安倍さん大森さんが、それぞれリッププロテクターに触れられていました。

さて先日は、ビアリッツから近いラ・リューヌ山に行ってきました。登山電車で羊などを見ながら山頂に着くと、スペインとフランスの両側の景色が見渡せます。帰りに、サン・ジャン・ドゥ・リュズという海辺の街へ。

Grand Hôtel Thalasso & Spa
海岸の移動販売車で買うアイスクリームが絶品!行列が出来ていました。息子のはイチゴ味ですが、フレーバーは豊富。

教会の中に入ったり、お土産屋さんを見たりした後、レストランのテラスで夕食をとって帰る頃には、空の様子が変わっていました。ここもまた、美しい街でした。